"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:9WaAg.59$O06.21@news1.dion.ne.jp...
> > どう見ても負けている亀田を判定で勝者にしちゃう日本ボクシング界も
> > なんだが、恥知らずに、あれは苦戦ではないとか勝ちだとか言い続けている
> > マスコミって、戦時中に大本営発表を嘘と承知で流し続けていた体質から
> > いまだに抜け切れていないんだろうな。
>
> 試合後、亀田をベタ褒めしていた芸能人に、リポーターが
> 「でも、あれで勝ちなんですか?」ってイジワルな質問したら、
> 「僕はレフリーじゃない」「私にはボクシングはわからない」
> 「試合より家族愛が大事なんだ」「素直に褒めてやれよ」
> おいおい、あれはスポーツじゃないのか?

と思っていたら、案の定、同様の感想を抱くものの方が多数である事が
その後のアンケートとかからも、90%の人間が、亀田のブサマな負けを
正しく認識しているようですね。
ところが、当の本人は、1ラウンドのみっともないダウンさえ、わざと演出した
サプライズと嘯いているようですが、そんなみっともないいい訳は通用しない
事すらわからないとは、ぶざまですな。まさに

> ボコボコにやられて「今日はこの辺にしといてやるわ〜」って
> 吉本じゃないんだから。ああ、亀田はナニワの芸人か?

 ですわ。