"seiwa-ss" <seiwa4484@if-n.ne.jp> wrote in message
news:dflcn1$k8u$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
> > 投稿に対する、一般読者の反応はしらけ切っているじゃん。
>
>  わたしはフィルタしちゃってるから読んでないけど、ほかの人は太宰とかふみま
ろ
> とかの記事をよく読んでいられるなぁと思う。

私は、ネットニュース歴が長いせいか、あの手のウザッたい
投稿に対して、免疫が出来ているので、かろうじて読めます。
というか、適当に斜め読みして、ポイントだけ掴めば充分
(どうせ、ろくな事を書いていないし、書いている内容も
同じ内容の繰り返しというか蒸し返しばかり)なのがわかって
いるので、まあ、耐えられるレベルですかね。

>  だって彼らの記事って日本語で書いてあるとは思えないんだもの。
>  簡単に書けるものをことさらに小難しく書いても人からそっぽ向かれるだけで
す。

というか、あの手の論者見ると、教養の学生の頃に教室に乗り込んで
来てた中核の連中を思い出すね。どっかで聞いた言葉を並べているだけで、
自分の言葉になっておらず、政権を批判するつもりらしいけど、いろいろと
ウダウダ言っているうちに、あちこち矛盾した挙句に、二重否定で逆の
事を言っちゃったりする(例: 〜〜政権の不当な〜〜への抵抗を断固反対する。
とか)
で、ここでさらに、共通点に気がついたんだが、そういう連中って、
学歴コンプレックス凄いんだよね。
どこの大学とか書くと、また学歴コンプレックスのFumimaroがカラんでくるので、
あえて書きませんが、自分が学生の頃、学生寮に入っている同級生は
ほとんどいませんでしたね(学科で120人中1人吉田寮に入っていたかな?)。
じゃあ、学生寮って誰が入っているんだろうと思ったら、他の大学とか身元
不明の連中がどこかから遠征してきて、勝手にそこで学生運動しているような
連中ばかりが、吉田寮とか熊野寮を占拠していて、大学側も苦慮していたみたい。
まあ、たまたま自分が住んでたアパートが吉田寮のそばだったけど、
はっきり言って、なんだかわからない連中が出入りしてましたね。
そんな連中に限って、うちの学生みたいな顔して、教養部構内に出入りして、
変な署名活動したり、教室に乗り込んで来てアジッたりしてましたね。
反権力で権威を否定するような事を言っているくせに、自分たちは
権威に弱い。FumimaroだかSugawaraだか知らんけど、似てるね。