"村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message
news:de8u3h$a1n$1@news-est.ocn.ad.jp...
>  町のおばさん程度の知識しか持ち合わせがない。

町のおばさん以下の知識しかない村上新ハが言ってもねえ。

>  しかし、テレビは先を争って放映してくれる。しかも只である。
>  ホリエモンにとってはこんな広告宣伝のチャンスはないのだ。

問題は、そんな事じゃないだろ?
選挙の争点を曖昧にして、話題性だけで興味本位な国民の
お気楽投票行動で自民有利なまま選挙を乗り切ろうとする
小泉政権の手法の問題を、それに分乗する連中のささいな
問題で誤魔化されている自分が見えていないね。
談合問題や汚職事件などでこの手合い(村上みたいな奴)が
気にするのは、それによって得した奴がいることなんだよね。
それしか気にしていないから、そいつを罰する事だけにしか
関心が行かない。そいつが罰せられれば、それで気が済む。
今回の件にしても、ホリエモンが得をする事が許せないだけ。
了見が狭いというか、本質が見えていないというか。
結局、嫉み僻みだけで生きているから、そういう事になる。
ホリエモンがしゃしゃり出てくるのも、小泉がホリエモンを利用
しようとするのも、結局はそういう表面的な事しか見ていない
国民の問題なんだよ。他人事みたいに言うんじゃない。