kondo makotoです。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

>>ホームに、立ち飲みの居酒屋でも作ります?
> 
> 
>   それはあるかも。でも寝台列車のみ長時間停車駅での途中下車可、
> というのはあってはいけませんかね。

もし新大阪で駅の外(列車の外)に出るのだったら、
料金のことさえ言わなければ、
下りなら、最終の“のぞみ”で新大阪まで。
駅前のビジネス(でなくても良いけど)ホテルに泊まって、
翌日の一番の“ひかりレールスター”に乗れば、
いまでも、同じような事が出来るのですよ。

# 上りは、新大阪までの最終も新大阪からの始発も“のぞみ”が使えるのに、
# 下りは、新大阪からの一番の列車が“のぞみ”じゃないのですね。
# 変なの。

それを、駅(列車)を降りてチェックインして、
また、朝にチェックアウトして、列車に乗って、
がめんどくさいなあ。って、
それに、前後の列車乗車中も寝られるなら、楽かなって思ったのですがねぇ。

私が、めんどくさがりやなだけ、なのかな?

--
condor@f4.dion.ne.jp