てつたろです。

RedLantis wrote:

> さて、セイザーX 第18話「激震!ドリルアングラー」です。
> ・・・やはり、東宝にはドリルだなぁ。

どんな変形をするのかな。
位置的には頭ですが、ドリルは腕の方がいいな。

> ○安藤家

> 安藤家の庭には、麻縄でつながれたブレアードが寝ていた・・・。

寝床は莚だし。
せめて犬小屋ぐらいは。 ^_^;

> シャーク隊長が宗二郎に作らせたのは、このバリア発生器なのか?

そういうオチはなかったので、別の何かとは思うのですが。

> 小屋が無い分、ポチより落ちる・・・。

ねえ、やっぱり犬小屋ぐらい作ってやっても。
……あ、もしかして宗二郎さんが作ってるのって!
# 違うだろ!

> ブレアードが語る彼らの歴史。
> 超古代、彼らデスカルの祖先は地球に住んでいた。
> だが、ビオード星人がやってきてコスモカプセルを奪い、地球を制圧した。
> デスカルの一部は地下にもぐったが、大半は宇宙に逃れた。
> 安住の地が見つからず流浪の民となった彼らは、宇宙海賊となった・・・。
> 「その末裔が俺たちってわけだ。
> つまりな、一番悪いのは最初に攻撃してきた、お前らビオード星の連中なんだ」火
> その話が本当だとすると、地球人の祖先はビオード星人ということになる。

うーん、意外な展開。
# と言うほどでもないか……

> 「ふん。俺を無視するとは、いい度胸だ」邪狩
> シャークリーガーにドリル衝角を突き立てる!!!
> ドリルは胸部まで達し、倒れるシャークリーガー!!

敵だったらこれで大爆発のところ。

> ○シャークベース 艦橋
> アドに謹慎を命じるシャーク隊長。
> 退出するアド。
> 「本当に冷たいな、あんたは!!」獅子
> アドを追う拓人。ケインも。
> 隊長の手当てをしていたレミーちゃんも。
> 「あたしも、シャーク隊長は冷たいと思います」レミー
> 「・・・」鮫

あんな精神状態の奴を前線に立たせるほうが、指揮官
としては不適正だと思うぞ。

> ○戦艦ガレオローグ 艦橋
> アクアルを差し置いて、サイクリードの技術を絶賛するガレイドとグローザ。

小技を。 ^_^;

> 「見直したぞ風将軍サイクリード!」涸れ井戸
> 「俺はお前たちにほめてもらうためにやったわけじゃない。
> 俺は三人で宇宙に帰りたいだけだ。
> 俺たちは、心の深いところでつながってるんだ!」風

本当に憎めない奴。

> アクアルは否定してたりして。

アクアルが早く「三バカトリオ」を自覚しますように。

# うーん、セイザーXは最近安定飛行してるから、書くこと
# が少ないかなぁ。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp