"MARUYAMA Masayuki" <toy@ops.dti.ne.jp> wrote in message
news:bjr1u4$7qv$1@newsl.dti.ne.jp...
>   議論というより特定の個人を啓蒙する記事しか流れないので

 「啓蒙」って宅間守みたいなやつに自分の罪の重さを理解
 させるような行為の事でしょうか?

> ないかなとは思ってます。ずっと以前の記事で、「上司にたばこ
> をやめてといえるか?」とかいう話がありましたが、ああいう

 そういう上司は、ポカを装って嵌めてやるちゅうのが
 いいですね:P。(ホニャララOL講座みたいなのに、
 そういう話があったような)

>   「たばこによる害のない社会を目指す」ってのは、喫煙者
> 自身に対する害も含まれてるんですね。喫煙室さえ閉鎖です
> から。「自害」したがる喫煙者との確執がありそうですが(^^;

 ちゅうか、予告なしにいきなり実施で、喫煙ルームに施錠しちゅうって
 アホの所業としか思えませんね。どうせ嫌いなやつに煙草の煙でも
 吹きかけられて切れたんじゃないかな?>我侭康夫ちゃん。
 まあ、アホ同士で喧嘩しててくださいってのもなんなんで・・・。
 結局のところ、まず救済しなければならないのは、喫煙を望まない
 ものが、煙草の煙を吸わされるという問題でしょう。
 自分の好きで肺ガンになる馬鹿には、医療費を自腹で払わせる
 ってのが、次にすべきこと。
 それさえ解決されれば、自分で自分の健康を損なって喜んでいる
 馬鹿がどうなろうと知ったこっちゃないってとこでしょう。
# しかし田中康夫。自分で煙草の広告が出ているような雑誌に
# 駄文寄せておいて、全面禁煙ってなんなんだろうね。
# まさに、誰かが言うところの「マッチ・ポンプ」ってやつか?