"Yoshitaka Ikeda" <ikeda@4bn.ne.jp> wrote in message
news:c2jpvh$okb$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
> によると、定価ベースで15万,実質的には7〜8万の差というところです。
> ランニングコストと比較して見る必要はあるでしょうね。ただ、大きな違いと
> いう価格差ではないです。
>
> ちなみに、燃費向上が14%だそうですので(条件にもよるらしいが、渋滞が多
> いと30%くらいらしい)それだけを考えれば5000kmも走れば元は取れそうです。

 タクシーみたいな走り方(街中でゴーアンドストップが多く、一日じゅう
 走っている)だと、有利そうですね。>ハイブリッド。

> 大事ですよね。場合によっては、普通のガソリン/ディーゼル/LPガス車に税金
> を多めにかけてもいいかも。

 環境に悪かったり、資源を浪費しているわけだから、懲罰的な課税を
 してもいいんじゃないかと思います>一般車両全般。

> >まだ、パトカーをハイブリッド車にするほど、ハイブリッド車の動力性能は良く
> >ないのかな。プリウスあたりは、かなり良くなったようにも聞きますが。
>
> 別に、機動隊だけがパトカーの運用じゃないので、ハイブリッド車でOKのとこ
> ろは、そうするといいですね。本当は、ミニパトの変わりができるといいんで

 犯人を護送する時とか自ら車とかなら、ハイブリッドでも良さそうですね。

> しょうけど、スズキのツイン(軽自動車唯一?のハイブリッド車)は2シー
> ターなのでちょっと使えないかな。

 実質燃費、軽よりも燃費いいみたいだから、プリウスにするだけ
 でもいいかも。