てつたろです。

On 2006/11/18 1:57, RedLantis さんは書きました:
> 今年は訃報ばっかり書いているような気がする。
> 漫画家の石川 賢さんがお亡くなりになりました。
> ダイナミックプロの一員で、「ゲッターロボ」や「魔獣戦線」 
> 「虚無戦記」で有名。
> 特撮のコミカライズでは、「ウルトラマンタロウ」の他と 
> 一線を隔したグロさが・・・。
> 
> 「ゲッターロボ アーク」が雑誌の休刊のせいで未完なのが
> 惜しまれます。
> ご冥福をお祈りします。

まだまだ現役で頑張って欲しかったのですが、惜しい方を
亡くしました。
慎んで哀悼の意を表します。

> さくらちゃんが芸能界入り?
> ボウケンジャー Task.37「憧れの芸能界」です。
> 字が難しいぞ。

「憧れ」とはさくらさんに対する皮肉か?

> 「マネージャーらしく、ビシッと決めてくれよ!
> 憧れてるんだろう、芸能界に」先輩
> 「はい。
> ・・・とりあえず、そういう設定です・・・」桃

「設定」は確かに大事だけど……

> タイミングは完璧、自分に非は無いと異議を申し立てるさくらちゃん。
> 慌てた若林がさくらちゃんを叱り付ける。
> 「バカ!丹原さんが白と言ったら、黒でも白なんだよ!」獅子

ベンベン!
「フニャ〜」とめげてる場合じゃないです。
こうなりゃ「シビビーン」といくしかない!(獏)

> 指輪には繁栄の石と呼ばれる宝石が付けてある。
> これは100年に一度、エネルギーを一気に放出し、空気中のある成分と反応、
> 半径数キロを消滅させてしまう。
> 真墨曰く、期間限定の危ないお宝。
> その100年に一度が、あと三日後に巡ってくるのだ。

しかし、よく秒単位で時間が特定できるもんだ。:-p

> そのエネルギーを悪用すれば、世界を支配することも出来る。

この世は「世界を支配できる力」で溢れているらしい。
安っぽいなぁ。
そんな支配など3日間ぐらいしか持たないんじゃないだろうか。

> ○大根をかじりながら歩いている映士・・・(脱)。
> 「かぁ〜っ!大根はやっぱ先っぽが辛いぜ!」銀
> 
> 辛くない大根は、ただの大根だ。・・・?

確かに辛い大根なんて滅多にない。
# 「辛味大根」とか、そういう種類は別で。

> 「あと3時間で1054通り・・・」桃
> 絶望している暇は無かった・・・。

計算してみた。
約10秒に1通り憶えなければならない計算。

> ピンク色の恐竜の着ぐるみが乗っている。
> ブラックが一応車内を見回し、異常無しと見てトラックを逃がす。

わざわざ口に出した時点で「異常」あり。

> ○意外とあっさり引き下がったリュウオーンを不審がるレッド。

いや、もし仕掛けがなくても、トラックに逃げられたらここにいる
意味はないでしょう。

> ○乗り物が無いヒーローの悲しさ。
> 暁たちはテレビ局へ走る。

ビークルはあるのにねぇ……

> ○控え室に戻ったタンバラリン。
> 指紋認証つきの金色の手提げ金庫(脱)を開けると、本物の指輪
> があった。
> 
> 防犯効果は、大いに疑問。
> 
> 本物をはめて、次の仕事に向かう。
> 今度は駅伝の生CMだ。

前の番組では偽物なのに今度が本物とはなぜに?
# どうせなら本番中は偽物で通したほうが安全だろうに。
## そのほうがさくら姉さんも仕事がしやすいだろうし。;-p

> ○ようやく修理が終わったダイボウケン。

街中だしなぁ。
ゴーゴーボイジャーでビルを潰しながらくる訳にも
いかなかったんだろう。
……と思っていたら。

> 「前から乗ってみたかったんだよな!」銀
> シルバーが操縦するゴーゴーボイジャーの攻撃だ!!

おーい、どう考えても、街中で走らせることができる
乗り物じゃないぞ。
# 山道は……山を均しながら走ってきそう。
# それはそれで、ものすごい「環境破壊」だ!

> 「パンパシ駅伝、俺も観たかったぁ!!」伝兵衛

それが遺言かよ!

> ○内緒で入手したさくらちゃんのビデオを、物笑いの種にする
> 蒼太たち。
> ・・・いじめだ(涙)。
「天然」で「反応がいい」奴ほど狙われるんですよね。
# でも集団でやると本当にいじめだからなぁ。
# いいのか、この時期。:-p
## ネタなので本気でどこぞに投書しないように。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが基本的に読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp
(スパムと区別するために、本文に「てつたろ」を入れて下さい)