てつたろです。

Mizuno, MWE wrote:
> 起床後1分の寝惚け水野(脊髄反射)です。

お疲れ様です。

> From: tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>
> Message-ID: <KM91g.4$e65.354@newsall.dti.ne.jp>
> 
>>過去に視た中で、一番許しがたいのが「R.O.D」のTV版最終回。
>># 「神保町で焚書」がR.O.Dの最終回なんて酷すぎると思いませんか?
> 
> ちゃんと見てませんでしたけど,
> 焚書じゃなくてヘリ墜落が最終回じゃありませんでした?

DVDを持っている訳ではないので記憶だけだ頼りなんですが、
最終回の最後のシーンとして記憶に焼き付いているのが
「燃え盛る炎の前で愕然とする読子とそれを醒めた目で見る
ウエンディ」の姿でした。

「ヘリの墜落」ぐらいじゃみんな死にはしないだろうという
予想は出来るので、このシーンのインパクトはそれほど大きく
ありませんでした。

それだけに、このシーンがラストだったら、「ラストシーン」
としては記憶に残っていない、ということかもしれません。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp