"seiwa-ss" <seiwa4484@if-n.ne.jp> wrote in message
news:dnlb9n$h0m$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
>  ものすごくお金持ちでもないけれど、ものすごく貧乏でもない層は増えまし
> た。だからこそ彼らは「お金持ち」には分類できません。

で、そういう層が、自分の子供には「お金持ち」の仲間入りさせたくで
お受験に目の色変えているって話をしているんだよ。

> > 極論ですね。私立でも国立でも、そこに入れないような貧乏人なんて
> > 問題外のポイです。私が言っているのは、富裕層に入れない、気分
> > だけは中産気取りの貧乏人の事です。
>
>  だったらはじめからそういえばいいのに。後付しないでくださいよ。

てめえが言っていた非富裕層ってのは、大学に子供を入れられない
ような極貧家庭の事なのか?中産気取りの貧乏人を富裕層にカウント
していたのか?違うだろ?話を摩り替えているのはseiwa-ssだね。

>  日本でも、ソースはなかなか探し出せないけれど、2002〜3年の段階で、東
> 大生の親の平均年収が1千万円を越えたという話を聞いたことがあります。つ
> まり「お金持ちほど子供をいい学校へ入れる」は今の話です(東大内部誌では
> そうでもないと言うアンケート結果もありますが)。

だから、年収一千万が富裕層なのか?
貧乏役人の親父でも、確定申告くらいしてたぞ。
なんか、こいつの経済観念、どうかしてないか?