Re: Scheduling Shinkansen 新幹線運行管
嶋田です。
Shiino Masayoshi さんは書きました:
>> 需要があればそれに応えるのは公共交通機関の
>> 義務でしょう。
>
> そんな事を言ってるからエネルギー消費は増える一方なんですよ。
そりゃ逆でしょ。公共交通機関を不便にしたって
出張が減るでしょうか? 鉄道がダメなら飛行機、
自動車ってますますエネルギー消費が増えるだけだ
と思いますが。
> 最近、新幹線での出張を「エコ出張」と呼ぶ広告が出てますが、
> 在来線よりずっとエネルギー使うだろうとか、出張止める方が
> ずっとエコだろうとか、思ってます。
飛行機や自動車よりはマシだと思いますがね。
今さら東京−大阪間を6時間もかけて行ったり
できないでしょう。青春18きっぷ利用なら
ともかく。
>> 問題はそれに対応するのに人を増やさずアヤシゲな
>> キカイで間に合わせようとする
>
> 一次元的に情報が増えるなら人を増やせば良いと思いますが、
> 路線が増えたり列車種別が増えると、複雑になってきますんで、
> 人を増やせば増やす程収拾が付かなくなる虞は有ります。
> 今の東地区新幹線の程度なら、訓練された人なら十分対応可能
> だと思いますが、
ちょっと前に大宮近辺で新幹線全線ストップという
アクシデントがありましたが、メインが故障した時に
バックアップ系に切り替わるはずのところ、それが
正常に動作しなかったとか。
中央線の工事に伴うトラブルとか、どうもJR東日本
のやることは信用がおけません。
> そんな人は皆国鉄解体の時にクビんなってるでしょうね。
今はヒヨッコかタコばかりなんでしょうか。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735