> ◆009-1

作画当事の時事が色濃くあるとだめな例でしょう、いまなら中国など舞台にした作品
かな?

> ◆N.H.K.にようこそ!
引きこもりが会う事件をてんこ盛りで各話で面白かった
#ドラえもんや便利な道具があるから引きこもりやニートが出来る
#引きこもりが引きこもりを教育するが失敗し、そして大学中退が大検受験者を世間
ではまともな関係を公園のテーブルで行う落ちでしょうか?[井の中の蛙?]

> ◆BLACK LAGOON second barrage
>> これで"ピー"がなければ快挙なんですがねぇ。
>> # いや、無理なのは判っていますが、それでも惜しい。
>
>  これね、ほんとにピー音じゃダメだったんですかね。無音だと放送事故か

最近の研究で音マスクとサイレントマスクでは音マスクだと脳内補完で思っている事
が聞こえてしまう
−>聞き間違えや禁止用語
なのでサイレントマスクにしたのでしょう、聞き取りたいならPCに取り込み早口だか
ら0.8倍速でサイレント部分をホワイトノイズに置換すれば聞き取れるかも知れませ
ん

> ◆あさっての方向。
OPの2人の一人は砂が手から落ちていく、もう一人は砂を受け取る
F70のからだ?で嫉妬する椒子、フリフリ洋服が好き?荷解きした中にもあったし
あれは受け取った願い石を使って[エアーメール来る4年前か願う前]までさかのぼっ
て間違った選択[待つから]追うと言うとか
尋最後の言葉は今までの事忘れている様に聞こえる、それとも椒子にからだちゃんい
るからと言わせたい?
...

"Karura Asagami" <karura@occn.zaq.ne.jp> wrote in message
news:459FC263.BD2B778A@occn.zaq.ne.jp...
> あ〜〜〜、そういうことですか。なんで今頃カレイドスターなのかと思って
> んですが、ファングの宣伝の手伝いですか。しかし、、、なっっっつかしー。
> 広橋嬢若〜〜〜い(いや、今とあまり変わらないか)。
>
>
>
> 明けましておめでとうございます。
> 大和郡山のブラストマインダー、麻上@ZAQ大阪でございます。
>
>
>  関西地上波限定ですのでタイムラグのある作品もありますが、概ね12月
> 終了作品が正月休み中に片付きました(今期は早いぞ)。
>
>
> Message-ID:<fV6mh.1$nT5.142@newsall.dti.ne.jp>
> tetsutaro wrote:
>> 新年明けましておめでとうございます。
>> てつたろです。
>
>  明けましておめでとうございます。
>
>> ◆Black Blood Brothers
>
>  関西は現在進行形。
>
>
>> ◆N.H.K.にようこそ!
>
> #バカだ、あのCM。てめ〜が反則だよ。(麻上が見たのは最終回分)
>
>> 非常に評価に悩む作品でした。
>
>  悩みますね〜〜〜。面白いんだったか、つまらなかったんだか。
>
>> かもしれませんが、毎週視ているうちにどうにも切り捨てることが
>> 出来なくなくなってしまいました。
>
>  Me too. 今でもNHKと桜欄+無敵看板娘でNHKを取ったのが良かった
> のが迷います。
>
>  2クール目でOP曲とED(ベイベヒューマンより2期目の方が好き)を
> 替えてきましたでしょ。その内のOP曲ね、最初替わったことに気が付きま
> せんでしたが、その内曲があっさりしてることに気付き「あ、ドラムとトラ
> ンペットが省かれてる」のが分かって、、、何でそんな事したのかなと。
>
> #なんですか、つまり「引きこもり」を打開させるには、兵糧攻めにして飢
> #えさせれば良いってことですか?
>
>
>> ◆らぶドル Lovely Idol
>
>  ぺとぺとさんは面白いと思ったので、西又葵がイヤなワケではないのです
> が、こっちはどうも肌に合わないと言うか、落ち着かないと言うか。
>  路上でギター弾いていた子(キャラ名覚える気無し)が3期生組に入った
> 直後までは「何かしてくれるかな?」と思ったんですが、何も無かったです
> な。
>
>
>> ◆ちょこっとSister
>
>  「立入禁止」しか覚えてない、と言っちゃうとかわいそうか。
>
>> お兄ちゃん盲従で無垢な妹、ツンデレお嬢様、ドジで巨乳な管理人
>> さん、無表情メイドなど、使い古された素材を投入しながらその実、
>> どこかホッとするストーリーを展開する。
>
>  御意。
>
>> ラスト(と言うか、オマケだな。あれは)のオールスター特番も
>> 見ごたえあり。
>
>  放送日がクリスマス(近辺)なのをうまく利用したな。
>  で、クリスマス(近辺)ということは、次週は新年なワケで、ちょいと考
> えればこれが最終回なのはすぐに分かるんですが、見終わるまでアレが最終
> 回だと気が付きませんでした(最終回だから『立入禁止』を呼び戻したのか)。
>
> #アリアか?
>
>> しかし、サンタが何で下宿暮らしでパチンコとかしてるんだろう。
>> というより、クリスマス以外ってなにしてるんでしょうかね、あの
>> 人は。:-)
>
>  激しくアイフェロー。
>
>
>> ◆くじびきアンバランス
>
>  げんしけん劇中劇のくじアンとは別物です、というのは何かで見ましたが、
> どの程度違っていたのだろう。
>
>> ほのぼのギャグに見えて、後半結構ハードな展開を魅せます。
>> あれでよく人死にが……あ、出たか。
>
> 宇宙人?
>
>> 奥の「深そう」な設定が見え隠れしていますが、1クールじゃ全部
>> 魅せ切れなかったのがちょっと残念。
>
>  御意。
>
>> それでも、主要メンバは残り、無事に生徒会の権限引継ぎまで
>> 済ませました。
>> # それにしてもヘルメットが似合わないなぁ、千尋ちゃんは。
>
>  副会長が謀反を起こそうとする(?)くだりから、律子が留学して生徒会
> が交代するまでの話の流れが、もひとつ良く分からんかった。副会長が何を
> したかったのか誰か解説してけれ。
>  律子が学年途中(途中かどうかもよー分からん)で留学して会長不在になっ
> たから、学年途中で千尋達に生徒会役職が交代したってことで良いのでせふ
> か。ということは千尋達は1年+αの間生徒会役員をやるってことですか。
>
>
>> ◆BLACK LAGOON second barrage
>
>  「笑いが欲しかった」と書くと語弊があるのですが、過激なまま3ヶ月通
> すと見る側が疲れるというやつで、麻上が時々書きます「弓の弦は時々緩め
> ましょう」の良い例が2期目。つまらなかった、ということは無いのですが、
> 双子に銀サンに法子様(何で桑島嬢だけ実名なんだ ←自分)に、とにかく
> エピソードの最後にはメイン級が、老衰・病気以外の理由でお亡くなりにな
> る(射殺と切腹(?))というのはなかなか辛うございます。なので、麻上
> としては、1期目より「疲れた」と評させていただきます。
>
> #いや、つまらなかったというわけではないのですよ。
>
> ##ロベルタ祭りがあまりに楽し、、、いやいや、面白かったもので。
>
>> これで"ピー"がなければ快挙なんですがねぇ。
>> # いや、無理なのは判っていますが、それでも惜しい。
>
>  これね、ほんとにピー音じゃダメだったんですかね。無音だと放送事故か
> こちら側の機器の不調かと勘違いしそうです。正月のマイメロみたいにピー
> でしたら「ああ、ヤバイ単語なのね」と分かりやすいと思うんですけどね。
>
>
>> ◆夜明け前より瑠璃色なCresent Love
>
>  とりあえず最終回までデッキは回しましたが、途中から真面目に見なくな
> りました。
>
>> だから、あの最終回EDの修正には「クライアントに冤罪を認められた
>> 弁護士」の気分を味わっています。:-p
>
>  そうですか。それは探して見直さないと。
>
>> 「伏線」というにはあまりにミエミエな途中の「昔話」に、ラスト
>> で「あの人」が「デウス・エクス・マキナ」のように登場して問題
>> を一気に解決……となる可能性は高いと予想していたのですが、
>> まさか死人(もしくは瀕死の重体)を傷ひとつなく蘇生させるとは……
>
>  あの終わらせ方はあまり感心しませんな。”リセットボタン”と”夢オチ”
> の次にタチが悪い。
>
> #夢オチなのかすら分からない東京UGが、終わらせ方絶対零度。
>
>> 「地球と月を赤い糸で結んで指輪に通す」ラストは悪くないけど。
>> # 「あの赤い糸は何?」ってのは些細なことでしょう。
>> # どうせ異星人のオーバーテクノロジーを使っているんでしょうし。:-p
>
>  まぁ、イメージってことで軽く流してやってくださいな。
>
>
>> ◆銀色のオリンシス
>
>  東映に1クール作品をやらせちゃいけないと思いましたね。
>
>> セレナは月の女神、テイア(テアの語源と思われる)はその「母」
>> なので、てっきり親娘関係かと予想していたら同一人物とは。
>
>  良かったですな、テア。セレナみたいになるんだ・・・ムネは。
>
>> 結局、テアとトキトがどうなったかも明かされずに終りました。
>  ・・・
>> うまい終わらせ方が難しいとはいえ、あれで終わったのはどうにも
>> 消化不良の感が強くて減点。
>
> 御意。ヌルい終わり方でしたな。
>
>  仮にも東映ともあろう老舗中の老舗が、「胴体着陸」もやむなしと考えて
> ああいう締め方をしたのなら残念極まりなし。1クール作品ならばなおさら
> に、どんな最終回にするか考えて当然と思うんですが、考えてあれなのなら
> なお残念。平井顔もくどいし。
>  主人公達の行動目的は終始ハッキリしていましたから話は理解できるんで
> すが、あまり面白いとは思いませんでしたなぁ。どなたかが書かれていまし
> たが、ジルバー(銀)とゴルドー(金)の使い方がもったいなかったのに加
> え、トキトの動かし方ももったいなかった(テアーーー!しかアタマに残っ
> てない)。
>
>
>> ◆009-1
>
>  初めてOP曲聞いたときは「山本リンダ?」かと思いました。
>
>> # 「東西冷戦」時代の作品をそのままの設定でもってきても
>> # 今時ピンとくる人はいないだおうなぁ。
>
>  NHKも評価に迷いますが009−1も微妙ですなぁ。
>  釈嬢はそれほど悪い印象はなく(ああいう作風だからとは思いますが)、
> オッパイマシンガンもご愛敬と思えば特にこれといって引っかかる要素は見
> 当たらないと考えますが、やっぱり冷戦という設定の使い方ですかねぇ。面
> 白いと思って見た回も有るんですがねぇ。
>
>
>> ◆あさっての方向。
>
>  関西は現在進行形。
>
>
>> ◆はぴねす!
>
>  最終回貧乏なんですが、残念な気がまるでしない。
>
>> 雄真よりも「たまちゃん」が物凄く気に掛かります。
>
> Me too. たまちゃんの集団がわらわらと迫ってきて拉致されたのは誰だったっ
> け? あれは笑った。
>
>> 個々に別人格があるようだけど、「使い捨て」でもあるようだし。
>> 特に、海の回で花火になったたまちゃん。
>> 彼の人生(?)はあれで終わったんでしょうか?
>
> たぶん・・・。
>
>
>> ◆Gift eternal rainbow
>
>  初回で「Giftとはなんぞや」をきっちり説明したのは、近年の作品で
> は偉いなと思ったんですが、それだけだったなぁ。
>
> #これの対極がハルヒ(on宇治)ですな、1話なのに作品説明全く無しとい
> #う。というか、ありゃ下手すりゃ「朝比奈みくるの冒険」という違う作品
> #だし。
>
>
>> ◆乙女はお姉さまに恋してる
>
>  円盤を買う気はありませんが、今期の作品ではこれのEDが一番ツボでし
> た。一番「良く出来てる」と思いました。2頭身の使い方だけ見たら傑作。
>
>> 古典的とはいえトンデモな設定で、ああも「ほのぼの」系の話に
>> 出来たもんです。
>
>  水泳の話がありましたが、他にもツッコミどころは色々と・・・。
>
>  最終回のEDにOP曲を使うというのはよくありますが、OP曲とED曲
> を連続で流したというのは麻上覚えがありません。あれはあれでいいもんで
> すね。
>
>
>> ◆僕等がいた
>
>  丙太郎さん(大地 丙太郎 氏)という人は、どうしてああも毎度毎度「味
> のある役者さん」を捕まえるのがうまいんでしょう。けっして”上手”とは
> 思わないのに(芝居技術という点ではどちらかというと下手)、それを補っ
> て余りある『味』を出していました、あのふたり。
>
>> というか、いろいろな人間関係の縺れに決着をつけないままなので、
>> あのままの終わり方はないんじゃないかと思います。
>
>  どうでしょう、あれは「恋愛が成就した」と評するのが良いのか、ハチク
> ロみたく「だれひとり恋愛が成就しない」と見るのが良いのか。あの後がど
> うなるのか麻上も知りたいですが、あの終わり方はあれで良いのではと考え
> ます。捉え方は人それぞれとは言いますが、本作はけっして「コキ下ろされ
> る」ような作品ではございません。30越えのオッサンにゃお尻がムズムズ
> するこっ恥ずかしい内容のオンパレードでしたが、大地節な小技の入れ方と
> いい、思春期なガキ(失礼)にゃ避けて通れないアレな話といい、良くでき
> ていたと思いますよ。
>
>
>
>
> ******敵機襲来!敵機襲来! バルキリー隊全機スクランブル******
> karura@occn.zaq.ne.jp
> karura@hct.zaq.ne.jp               麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
> ********六星占術だと、私は土星人になるらしい***********