てつたろです。

EBATA Toshihiko wrote:

> 「緑あふれる惑星」で緑色、ってなんかちゃうやろ、としょっぱなからツッコ
> んでいると恐獣ルガノーガーが大暴れ。

ここにもデスカルの間の手が!
# 誤字?いいえ、「間の手」の「間」は「間抜け」の「間」

> 遊星爆弾が撃ち込まれた地球のごとく真っ赤になって惑星は爆発、
> そこから脱出する1隻の宇宙船とルガノーガー

あの程度の攻撃力で惑星を破壊するのに何年掛かることか。
# あるところを破壊しに行ってる間に別の箇所が回復していそう。

あまり強そうじゃないし。
# って、NGワード?

> ルガノーガーの接近を検知しおびえるリリカ。なんかおっちゃんは「なぞの転
> 校生」を思い出しました。(古)

うちうじんとかみらいじんてかならずといっていいほど
ちょーのーりょくがあるのね。(馬鹿)

> ビームよりミサイルが有効とエリーが言った端から、ドゥカでビームらしき
> もので攻撃はいいのか。

照準はハンドルで、ではなくて、自動追尾なんだろうなぁ。
# そうでなきゃ、まずあたらない。上下角も付けられないし。

> にしてもハーフカウルのせまいエアインテーク(といっても単に整流している
> だけ)にあることにしたのはいかがなものか。えばたとしてはムルチストラー
> ダらしく、ダートを走る1000DSに満足。:)

私はバイクが吹っ飛ぶシーンの効果音に、「おーサイクロン号かぁ」

> こけてしまったリリカをバッグを預かるだけであっさりいかせてしまった
> ミズキ隊員はいいのか。

「リリカさんなら、きっと大丈夫」
……じゃなくて、
単に子供達を放って追いかけられなかったんでしょう。

> でも地面に突き刺したらどんな種類の信管でも爆発しそうだが気にしては
> いけない。

いやはや、まったく。^_^;

> しっぽを突き刺してマックスのエネルギーを吸い取るルガノーガーに苦戦。

そーですかぁ?
リリカにエネルギーを補充して貰って復活か、と思ったの
ですが、あっさりと立ち上がり、
「あ、大してダメージなかったんだな」
と思ってしまったり。

> さっきの不発弾を小道具に使いながら、マックススパークで撃破。

惑星規模の爆発の中から飛び立って地球に来た奴、
じゃなかったのかぁ?
# マックススパークも光線技じゃないのか?
# という疑問も忘れてしまいそう……

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp