Re: Q: 停止状態の車に関して
"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:NPqXa.240$U8.53@news1.dion.ne.jp...
> 現実問題としては、通常の使用にかんして、それほどの
> 抑制になっていないと思います。
> # 車買うときに、400万500万平気で出す人が、
> # その車乗り潰すまで乗ってもに半分以下(リッター
> # 5キロとして10万キロ乗ってリッター100円として
> # 200万、たいがいはそこまで乗らないけど)の
> # ガソリン代がそれほど重い負担とは思えません。
もう少し現実的な計算をしてみました。
400万程度の車を買って、2回目の車検まで5年乗って
100万で下取りにだすとして、その間に5万キロ乗ったと
して、ほとんどちょい乗りでリッター5キロ・100円として、
車本体には300万に対して、ガソリン代はわずか100万。
年間にして20万。車検や保険、整備代のような固定費も
考えれば、乗らない方が損な気がしてきてしまいます。
やっぱ、ガソリン安すぎ。軽油なんて論外な気が・・・
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735