てつたろです。

EBATA Toshihiko wrote:
> 別に取り立てて書くことはないというふつ〜の総集編。

いやぁ、本シリーズの矛盾を改めて実感させられた総集編でした。

怪獣出現を「進化しすぎた人類への警鐘」とか言って於きながら
最後には人類の更なる進化を求めて宇宙へ旅立つんですから。

そういえば、デロスとの交流はどうなったんでしょう?
地球に人類以外の知的生命体が生息していることを知って
無関係のまま放置できる人類じゃないでしょうし。

> エンディングではシリーズ全編分のスタッフ・ロールが出ましたが、
> 監督、脚本家の多さにそりゃシリーズ全体としてのまとまりは出ない
> はず、とあらためて思った次第。

そんなもんじゃ納得できんぞ!:-p

しかし、まぁ……
ここに至っては、皆さん、ろくに書くことがないようで。^_^;;;
私もこの辺でお開きに致しとうございます。

それにつけても、恵畑さん。
本当にお疲れ様でした。

# 次シリーズが、いい意味で予想を裏切ってくれることを
# 切に願いつつ。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp