"bitter anko Takada" <kaz762@hotmail.com> wrote in message
news:1128801105.285775.134930@g43g2000cwa.googlegroups.com...
> GONみたいな無茶をいう労組は昭和40年代の高度成長期の労組のスタイル。
> 高度成長期のときは、企業側のエゴが大きかったんだろうけど、今は違う。
> 低成長時代で、それなりの合理化をしていかないと生き残れない。だから労組も協
力している。

というか、いまどき労働組合なんて要らないよね。
労働者と企業の対等な関係で、個々の労使関係を結ぶだけのはなし。
労働条件が気に入らなければ会社を移ればいいし、逆に企業が
人を気に入らなければ、クビを切ればいい。
糞ウンコみたいな歳ばかり食って能力がない人間を企業が雇わない
自由もあるし、そういう企業には足も向けないという自由が労働者
側にはあるんだが、嫌な企業でも雇ってもらわなきゃならない糞ウンコ
は哀れだね。
結局のところ、企業を選ぶ自由がある人間と、選ぶ自由がない人間
がいるが、糞ウンコは、選ばれもしないどうしようもない人間なんだろう。
哀れだね。