"怒夢巣" <rxn11342@mail.goo.ne.jp> wrote in message
news:1154781271.036942.275830@i3g2000cwc.googlegroups.com...
> > この発想が今の日本を可笑しくしている事に、こいつは気がついていないようだ
な。
> > 不祥事があるたびに、社長が出てきて頭を下げて、トップが入れ替わってそれで
終わ
> > り。
>
> トカゲの尻尾切りで終わったヒロヒトの卑劣な対応よりはまだマシだろうよ。

シッポを切ったのは昭和天皇ではないよ。
というより、首から上を差し出したのは、胴体なんだよ。
で、帽子だけ返して貰ったからって、首から上がない胴体で
帽子をかぶっている、滑稽さ。遠めにみたら、ジャミラだ。

> > 太平洋戦争も同じ。天皇やA級戦犯が頭下げたり首くくらされた一方で、
>
> おい、厚顔無恥なヒロヒトは一体いつ誰に対して頭下げたんだ。

厚顔無恥じゃないから、マッカーサーのところに出向いて行って、
いかなる処分も受けると言ったのでは?
そこで戦後日本の混乱を抑えるために、協力を要請(というより
拒否できる状況じゃなかったよね)されて、戦後は、お飾りとして
の役割をまっとうしたんだよね。

> 当たり前だろ。
> 国体明徴声明以降、国家、社会は天皇親政で動いていたんだから。
> 権限があれば責任がそれに付随するのは当たり前だ。

だから、天皇にどういう権限があったんだ?
天皇が戦争をやらないといえば、戦争は止まったのか?
天皇が抹殺されて、次の誰かが天皇になって終わりだろ。

> おい、ところでお前さんが心酔するヒロヒト

別に心酔してやせんよ。くだらない一般的な国民より、はるかに
高貴な心の持ち主だったと言っているだけ。

> 先の大戦でヒロヒトが敵に寝返ることを期待しながら鬼畜米英と
> 戦った希少な将兵の実名紹介も忘れるなよ。

願える事を期待したわけじゃないよね。天皇が殺されるよりは
万世一系の天皇が途絶えなかった事については、多くの英霊は
喜んでいるだろうということは、言えるね。