"Fumimaro" <nonomura_f@hotmail.co.jp> wrote in message
news:z4GQe.31250$Tf5.25229@newsread1.mlpsca01.us.to.verio.net...
> 財閥というのは資本の集中ですが、戦争をおっぱじめた。

やれやれ、何でもそこに結びつけるバカだね。

> 本筋は、国家資本の地方資本への分割なんだよ。市役所や県レベルなら、国家
> 資本よりはるかに国民の目が届くんだよ。どう使われているかが監視できる。

実際問題、色々な不正は市役所レベルで多く起こっています。
談合とか収賄による不正な公共事業とかね。
そういうのって、担当者レベルでいくらでもできてしまう。
市長や知事のモラルが低ければ、容易にできてしまうのは、
どっかの党代表で問題の「働きかけ問題」でも明らかです。
関わった人間やその周辺からから漏れてくるだけだから、
表面化しているのは、極一部なのにあれだけ出てくる。
市民の監視の目なんか届かないね。ということで、
毎度のことだが、却下。