鉄道の復旧案(Re: 記録的豪雨( Re: 猛暑日続く( Re: 夏至の猛暑( Re: 梅雨入り( Re: 初夏( Re: 寒の戻り)))))
(2011/08/19 22:19), Sawaki Takayuki wrote:
> kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
>> 津波の方は…RJとかに写真載ってますが大変ですよね。 久野
> 仙石線、三陸鉄道等は、路盤・高架が流されているのが多いと思いますので、
> 復旧には相当の時間と費用がかかるでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000467-yom-soci
には、気仙沼線、大船渡線、山田線について、「バス高速輸送システム」で復旧させる案
を、JR東日本が検討しているという報道がありますが、費用面と復旧の迅速化を考える
と、この案を採るしかないのかもしれません。これに合わせて、三陸鉄道の南リアス線も
この形での復旧とせざるを得ないか?
> 常磐線は、この先どうなるのか、皆目見当もつきません。
原発事故が収束しない限り、完全に以前の形に復旧することは難しいですね……
--
〜〜 ◯ 〜〜〜〜 § 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\ ・ ・ 佐脇貴幸
\☆ /\/\ tx_sawaki@yahoo.co.jp
/ / \ ・ ・
※※ / \ ※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735