(2011/08/19 22:19), Sawaki Takayuki wrote:
> kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
>>        津波の方は…RJとかに写真載ってますが大変ですよね。   久野
>  仙石線、三陸鉄道等は、路盤・高架が流されているのが多いと思いますので、
> 復旧には相当の時間と費用がかかるでしょうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000467-yom-soci
には、気仙沼線、大船渡線、山田線について、「バス高速輸送システム」で復旧させる案
を、JR東日本が検討しているという報道がありますが、費用面と復旧の迅速化を考える
と、この案を採るしかないのかもしれません。これに合わせて、三陸鉄道の南リアス線も
この形での復旧とせざるを得ないか?

> 常磐線は、この先どうなるのか、皆目見当もつきません。

 原発事故が収束しない限り、完全に以前の形に復旧することは難しいですね……
-- 
〜〜 ◯ 〜〜〜〜 § 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\          ・  ・  佐脇貴幸
 \☆  /\/\         tx_sawaki@yahoo.co.jp
    / /  \  ・  ・      
※※ /      \       ※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄