明けましておめでとうございます。
2月の連休前の、銀河のAがギリギリセーフで寝台券ゲット、正月からさ
いさき良いと機嫌がいい、

銀河伝承会のベッドメーカー、
竹田でございます。


#廃止されたら、文字通り伝承会だな。



乗車日の1ヶ月前の朝10時から前売り開始ですから、東大阪市内の職場
から鴻池新田へ向け、12時の鐘が鳴った2・3分後には50ccカブが
ビミョーに爆走。最後の1席を確保出来ました。



Message-ID:<4781FE60.DA9E594A@yahoo.co.jp>
"Sawaki, Takayuki" wrote:
> 
> Yuuichi Naruoka wrote:
> >  それよりも「銀河」がなくなるのはびっくり。使うことはない(^^;とは思います
> > が、
> > なによりこれで東海道本線から「急行」がなくなってしまいます。
> 
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000925-san-soci
> によれば、今年末年始は「銀河」が人気だったようです。やっぱり、なくなると
> なると記念に乗ってみたくなる、ということだったんでしょうか。


 まぁ竹田もその部類になるんでしょうな。”記念で”という考えではな
いのですが、「24系にはまだ乗車可能である」であっても「『銀河』に
は乗車不可能になる」と考えると、乗らなくてはならないという意識がム
ラムラと(?)芽生えました。
 さりとて、3月14日まで複数回乗ることもかないませんし、間違いな
く東京に行く用事がある2月某日に1点集中それもA寝台でベッティング。

#2万円也。高い・・・・。

結果、切符というチップを手にすることが出来ました。

 去年の夏に手に入れたデジカメで、他の乗客に怒られない程度に、かつ、
前回乗車時みたいに車掌氏に起こられない程度に”遺影”の撮影をしてこ
ようと思います。


 あと、2年前に銀河の活性化案をJR西キク象箱に提案した際に、ここ
で話に付き合って頂きました嶋田さん、市川さん、九野さんにおかれまし
ては、その節は大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上
げます。結局、実を結ぶことはありませんでしたが。



********************来る日も来る日も103系(2代目)
karura@occn.zaq.ne.jp               時々201系
                                竹田 貴博