Re: 2008/03 ダイヤ改正
明けましておめでとうございます。
2月の連休前の、銀河のAがギリギリセーフで寝台券ゲット、正月からさ
いさき良いと機嫌がいい、
銀河伝承会のベッドメーカー、
竹田でございます。
#廃止されたら、文字通り伝承会だな。
乗車日の1ヶ月前の朝10時から前売り開始ですから、東大阪市内の職場
から鴻池新田へ向け、12時の鐘が鳴った2・3分後には50ccカブが
ビミョーに爆走。最後の1席を確保出来ました。
Message-ID:<4781FE60.DA9E594A@yahoo.co.jp>
"Sawaki, Takayuki" wrote:
>
> Yuuichi Naruoka wrote:
> > それよりも「銀河」がなくなるのはびっくり。使うことはない(^^;とは思います
> > が、
> > なによりこれで東海道本線から「急行」がなくなってしまいます。
>
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000925-san-soci
> によれば、今年末年始は「銀河」が人気だったようです。やっぱり、なくなると
> なると記念に乗ってみたくなる、ということだったんでしょうか。
まぁ竹田もその部類になるんでしょうな。”記念で”という考えではな
いのですが、「24系にはまだ乗車可能である」であっても「『銀河』に
は乗車不可能になる」と考えると、乗らなくてはならないという意識がム
ラムラと(?)芽生えました。
さりとて、3月14日まで複数回乗ることもかないませんし、間違いな
く東京に行く用事がある2月某日に1点集中それもA寝台でベッティング。
#2万円也。高い・・・・。
結果、切符というチップを手にすることが出来ました。
去年の夏に手に入れたデジカメで、他の乗客に怒られない程度に、かつ、
前回乗車時みたいに車掌氏に起こられない程度に”遺影”の撮影をしてこ
ようと思います。
あと、2年前に銀河の活性化案をJR西キク象箱に提案した際に、ここ
で話に付き合って頂きました嶋田さん、市川さん、九野さんにおかれまし
ては、その節は大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上
げます。結局、実を結ぶことはありませんでしたが。
********************来る日も来る日も103系(2代目)
karura@occn.zaq.ne.jp 時々201系
竹田 貴博
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735