From article <fko75r$l3n$1@cala.muzik.gr.jp>
        by shirai@unixusers.net

> >もしかしてしょぼいエコノミー路線で行くから「君はすでに役目を終えたんだ
> >よ、ウルトラセブン」だけ言いたかった、だったりして。
> >だから関係ないダンとアンヌを出してみたのか。
> >それにしても「Xファイル」のばったもんならオリジナルでもいいのでは、と
> >かは言わぬが花。
> 
>  クライマックスのラス前二話では全然セブンの出番が無くって、
> セブンである必然性を感じられなかったのに、その流れでいきなり
> ダンとアンヌを出してくるのは反則なんじゃないかなー。
>  そのことをもっていきなり正史扱いにしようってことなのかも知
> れませんけど、ならそれまでのお話もセブン世界をある程度は踏襲
> してくれないと。
>  セブンってシリーズ内でも異色な程にメッセージ色とかイデオロ
> ギーとか強かった作品なので、その辺をバッサリ切り捨てておいて
> ダンとアンヌさえ出て来ればセブン、ってな理屈は卑怯だと思う。

従来のセブン世界とは無関係なハナシを展開してたんだけど、そっくりなのは
他人の空似じゃなくて平行世界のハナシだからでした、てなことでダンの声ま
で持ってくるまでは個人的にはまだ許せるのですが、ダンとアンヌのシーンは
まったく余計に感じました。

> # 個人的には歳老いたアンヌは見たくないとゆー気持ちも ;-p

7月ぐらいにチャンネルNECOでやっていた平成版を見たのですが、あの時期ぐ
らいならお二人ともまだなんとかセーフとか、なんとか。(シツレイな :)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!