「ALWAYS続・三丁目の夕日」が特撮映画だとは思いませんでした。(冒頭だけ
だけど)まあ、東宝映画だから権利関係はだいじょ〜ぶだろうし。'50年代で東
京タワーとくりゃこれなのか。

それはさておき相変わらずよくわからないウルトラセブンX。文句を言いつつ
まだついていってます。

地球上の戦争が終結してから5年。ビッグ・ブラザーな世界でも1985年よりは
そこだけはましなのか。
ウルトラアイをくれたおねいさん(エレア)のせりふ棒読みが気になる。(をい)
あとみんな「星系」を「ほしけい」「ほしけい」と連発してましたが、そうな
の? なんとなく小泉選挙で自民党の関係者が「しきゃく」「しきゃく」と言っ
てたのを聞いていた気分を思い出したり。

今回のメインのエイリアンはテレビ版クリンゴンみたいなイマドキこれはない
やろ、という安っぽい服。マスクなしのX星人と言った方がいいのか。虚弱体
質の三つ目が通る(古)。

亡命って言ってましたが、正式な手続きしているとは思えない(DEUSには把握
されてるみたいだけど)ので不法入国という方が正しいのか。:)

今回はBパート早々変身したと思ったらずっと等身大。やはりお金ないのねん。
凶暴なペガッサ星人みたいなやつを地球に隠されていた元気玉(違)をみつけて
虚弱体質のなおったエイリアンのサポートでワイドショットで撃破。
でもこのエイリアン、DEUSの連中はともかくセブンを見て驚かないのねん。

虚弱体質がなおって同じほし系 :-P の惑星を殲滅じゃあ、と言ってたら共倒
れ。強力わかもと(違)な街頭テレビは「愚かですね〜」とコメントして、それ
に引き換えみなさんはしあわせ、といつものコメント。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp            FZS1000 standing by!