Re: 2007 Autumn New TV Program Ver.0.22
渋谷@家から です
Terada Haruo wrote:
> 寺田です。
> なぜか地味に将棋漫画がはやってますね。
演出効果の技量が同等だとすれば
囲碁や死ぬ人の名前を記帳するよりは
地味さ加減は薄められますし。
だからヒカルの碁、DEATH NOTEは凄いという人並みな結論になるかな。
そもそも、純粋に将棋漫画だとすれば個人に深く踏み入る必要があって
雑多な人間模様だとかを無駄に描写する余裕などないでしょうから
なんちゃって将棋漫画なのではないでしょうか…
個人的には
囲碁 < 将棋 < チェス < 百人一首 < ツイスターゲーム
が通常の状況では地味から派手の演出可能な五段階評価の基準。
#インドアに限る。
> #羽海野チカがヤングアニマルとはものすごいマッチングだね。
少女マンガ雑誌で将棋マンガを描くのを是とする編集がいないから
というのが大前提なんでしょうね。そんなものだと思うけど。
--
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735