From article <1E8Nh.3$5v5.118@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > ディレクション・ルームではヒルカワ(蛭川光彦というのがフル
> > ネームらしい)のミライの正体を暴露した雑誌の記事を読む面々。
> 
> ミライは「変身するところを見られた」というけど、あれはどう
> 視ても、「変身するところを見せつけていた」ぞ。
> 
> # 自分の考えなしの行動を誤魔化しているように視えて情けない
> # 限り。

ごまかす意識もなさそなうっかりさんのような気も。

> > 2クールまでの1番の主題歌にのってインペライザーを倒すがすぐ
> > に空間転移で新手が2体出現。
> 
> 無尽蔵に用意できるなら最初から出せばいいのですが、小出しに
> するあたりに底の浅さを隠している気がするけど、脚本家がそこ
> まで考えていない気もするので、本当に無尽蔵かも知れない。(爆)

きっとインペライザーの海に敵軍を埋葬する、とか気取っているんでしょう。
(戦略と戦術をとりちがえないとネタが成立しないのが難)

> > 1体をメテオール、インヴィシブル・フェニックスで、もう1体を
> > メビウム・ダイナマイトでかろうじて撃破。
> 
> 倒しても次がくるだろうことは判りきっているのに、わざわざ自爆
> 技を使うとは本当に考えなしですな。

体温90度のギャグを出すためか?

> > 皇帝は3時間以内にメビウスを差し出すことを要求。
> > そうすればあらゆる地球を脅威から守るという。
> 
> その代わりミカジメ料を……

松の木の鉢を買ってください。

> > 脈拍360、血圧400、熱は90度近く、というテッペイのせりふに
> > テレビの前で悪いが大爆笑。
> > ネタで振っているのではないよな〜。
> 
> セブンの最終回の、そんな細かい数字は忘れていたので、「ふーん」
> 程度でした。:-p

脚本家が今回一番気合を入れたギャグ(をい)と思われるので、それはかわいそ
〜です。:)

> > 日本政府の要求としてミライの引渡しと総監辞任を持ち出し水を
> > 差すシキ。
> 
> そもそも国際組織であるGUYSに対して、たかが日本政府単体が
> そんな要求を出せるとは思えません。
> # 亜米利加が乗り出して日本が追従してるならわかりますが。

言うことを聞かなかったら戦略自衛隊を差し向けます。と、書いてふと思った。
まさか13体のインペライザーって量産型エ○ァなの。(伍から拾参なら8体か)
佐竹参謀もいることだし、地球防衛庁ぐらいにしておけばよかった?

> > 一方宇宙空間ではちゃんと最終エピソードに呼んでもらえた(をい)
> > ツルギが、増加する異常な黒点に「このままでは太陽が。まさか」
> > とつぶやく。
> 
> あんな広範囲に黒点が出ていたら、地球上にもとんでもない影響が
> 出てるでしょうに。

異常な黒点ですから。:)

> > さっきのセブン・ギャク(をい)は確信犯的か。
> > 最後まで希望を失わず*ウルトラマンを声援*するだけで彼らの
> > 力になると続ける。結局そ〜なるのねん。
> 
> 声援を続ければ、ウルトラマンの中に入れるかもしれません。
> # レナと子供限定ですが(嘘)

ウルトラマンの外に出ると、アマギ隊員とか東武動物公園の売店のおっちゃん
になれます。

> > そこへ「余はエンペラー星人」とやっと名乗りながら皇帝が降下。
> 
> 確かタイトルでも「伸ばしていない」ような。
> # 確かに皇帝なら「エンペラー」なんでしょうけど。
> # 「エンペラ」じゃないと「烏賊」と「鼈」の駄洒落が成り立たない
> # から……(爆)

自分でテンプラ星人とか茶化したことを忘れてこのありさま。すみません。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==