From article <im33h.92$6c.49@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 月末からこっち、全然時間が取れませんでした。
> 今週は連休と放送休止が重なって、久々にのんびり出来ると思ったら、そうは
> 問屋が・・・。

おつかれさまです。

> 周回遅れ寸前のボウケンジャー Task.35 「神の頭」です。
> ラテ欄タイトルは「スパイ大作戦」。ややずれてません?

牧野せんせの変装はパリスが日本人の歌舞伎役者と言い張るより相当上?

> ○神の頭。現在のCPUに当たるプレシャス。

お子たちにCPUを誤解されないだろうか、とか言ってみたり。

> ○ダークシャドウのアジトでは、翌日の取引の算段を。
> 売値は3億円。
> 「このボロ屋も、改築!!」風
> 
> 自治体に、文化遺産の申請をした方がいいかも。

で、中途半端に指定されてお金はもらえないのに改築に制限がかかったり、よ
けいに維持費がかかったりして。^^;

> ○12時。湾岸地区に黒塗りの日産 反吐リック(違)が。
> 4人の白装束が、車を降りて倉庫に入っていく。
> 映士達も、行動開始。
> 「逮捕逮捕!」黄
> 「・・・探偵は逮捕なんてしねえっつうの!」黒
> 
> 冷静だなぁ。

映士に「探偵なのか」とツッコんでほしかった。

> 今回も、シズカちゃんの太ももが拝めます。
> ありがたや〜。

それはありがたいが、せんせといっしょ? 、とか言ってはいけない。:)

> ○シズカちゃん、セールストークの真っ最中。
> 「みなさ〜ん、この神の頭で研究開発すれば、どんな武器もドンドコ出来ちゃいますよ〜!」風
> 慌てて所員がシズカちゃんを抑える。
> 「そういうことを、あんまり大声で話すな!」所員
> 所員にブツの真偽を問われ、本物だと太鼓判を押すシズカちゃん。
> 
> 新亜重工って、死の商人だったのね?

プレシャスの力ですんごいサイボーグを…(違)

> さくらちゃんたちが当該エリアに到着した時、通路の扉が閉じる。
> そして監視カメラから、二人にレーザー攻撃が始まった!

ちょっとバベルの塔を思い出しました。それにしてもシステムをオーバーライ
ドするまではがまんしても監視カメラからレーザーが出るのはがまんできんぞ、
とか言ってみたり。それとも監視カメラに偽装したレーザー銃だったのか。

> ○ヤイバ、フェーイス・オープン!(違)
> 取引相手のはずの白装束も、ブラックたちに襲い掛かった!
> ブラックに斬りかかるヤイバ!
> 「まだ闇に堕ちずにいるらしいな!」闇
> 「当然だ!」黒
> 
> バッタ兄弟にはなりたくない・・・。

どっちが味噌味ですか。

> イエローはプレシャスをチェックする。
> ・・・偽物だ。
> 「ふん。芝居は終わりだ。
> お前たちはここで終わる」闇
> ヤイバが退場し、白装束が扮装を取る。カースだったりする。
> 
> あいつら、車の運転できるの?

岐阜や福井を車列を作ってうろうろしてましたから。(をいをい)

> 「アクセルラーも作動不能です」桃
> 
> 電波が遮断されてるからだろうが、ってことは変身も不可か。

この手ってずっと使えそうですが、そ〜するといろいろまずいので忘れられる
んでしょうな。

> なにやってんのよ!さっさと排除しなさい!こら!!」風
> 神の頭をバンバン叩くシズカちゃん。
> 
> 素材は古いテレビか?

イマドキのお子たちにはテレビの調子が悪いときはたたくと直るというネタは
通じるのだろうか、という一抹の危惧が… ^^;

> ○「シズカちゃん、ここまでだね!」青
> 「ふん!それはどうかなぁ?」風
> シズカちゃん、くるっと回ってゴレンジャーチックに変身!

いや、その変身シーンを念入りに、って。

> 「・・・プッ!ククク・・・」風
> どっかの階級付きカエル風に笑う。

あまりカエルに見えないやつらですな。

> 「いえ。・・・いません」赤?
> 暁が変装をはがす?!
> 「え゛〜!!」銀・黒・黄
> 「牧野さん?!」黄
> 
> あ〜よかった。ズバーンだったらどうしようかと・・・(こら)。

そ〜いえば、牧野のおっちゃん以外にサージェスのヒトというか脇役キャラが
出てきませんね。マジレンジャーでもいちお山崎さんがいたのに。もしかして
和子さんがそ〜なのか。

> 「やった!シルバー、やったぞ!!」牧
> 喜んでるけど、あれだけ無茶やったら、この後の整備が大変だろうなぁ・・・。

某お助け隊みたいに牧野のおっちゃんを手伝ってください。

> 結局 牧野のおっちゃんが、焼肉をご馳走することで決着。
> 「焼肉屋にアタック!!」牧
> 暁、おっちゃんの仕草を見て・・・。
> 「俺、あんなか?」赤
> 
> 牛角をスポンサーにするには、もう遅いか・・・。

まあ、あまり毎週焼き肉屋の絵を見せてお子たちに刷り込みを行うとおと〜さ
ん、おか〜さんのアレ的に不評です。(ほんとか)

> 次回は、柴又へ行くぞ!!(違)

柴又のよりだいぶでかかったですね〜。絵本どおり?
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==