From article <SFTMg.2$gm1.96@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > ・コノミはDVDの宣伝?
> > 海鳴りの音とともに街になる前のガマガエルなんぞがいる過去へ
> > 飛ばされる人々。
> 
> なぜに「海鳴り」?

アメフラシだから海つながりなんですかね〜。

> > 「クレープ、2つとも食うんかい」な桐李に祖父に遊んでもらった
> > 思い出を語るマリナ。
> 
> 普通2つ買えば一つは相手の分だろうに。
> やっぱりうちゅうじんって常識知らずが多いのかなぁ。

「各自食べたいだけ買うのが論理的です」とか言い出す連中もいそうだ。

> > そこへ海鳴りの音ともに二人は7年前の1999年の時間へ。
> 
> 1999年ぐらいだと、こんな「昔」というイメージは湧きません。
> マリナの子供時代だからしょうがないのだろうけど、かなり違和感
> が……orz

1999年8月というと、南アタリア島が宇宙に吹っ飛んだり、グラドスが攻めて
きたりはしなかったですが、2000年対応とやらを押し込まれて汲々としていた
ような。

> まあ、「うちゅうじん同士だと正体バレバレ」ってのはお約束
> だけど、相手が何人かもすぐに分かっちゃうのは何故?
> # メビウスと違って目立たないよう潜伏していたのに。

眼がぴかっと光ったら正体も透視できたりする??

> いかにも「突っ込んで!」と開いてたので、誘惑に勝てなかった
> のでしょう。
> # 私だって、あんな風になっていたら突っ込んで……(いや、なに
> # ゴホンゴホン)

穴があったら、入れ…

> > あれ、劇中で桐李があへあへ星人、じゃないやアンヘル星人って
> > 出てきましたっけ。
> 
> ミライが、出会った瞬間に呼称してましたよ。:-)

桐李のせりふばかりチェックしていたので、忘れてました。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==