From article <ZLWKg.4$8Y2.320@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > ・光の国には畳の縁はない
> > バン・ヒロトはスペース・ジェネレーションと呼ばれる宇宙生まれ
> > で地球に降りたことがないということを調べ、ミライとの接点を
> > 不思議がるテッペイ。
> 
> なぜ、宇宙だと写真がないのでしょう?
> それはフィルムがx線で焼け付いてしまうからです。
> # 一寸待て!
> # 今時「フィルム」のカメラしかない訳ないだろう?!

というか、火星の滞在記録を持っていて有名らしいバンせんちょはともかく、
そのヘンのヒトの顔写真がすぐに手に入る組織というのもある意味こわい。

> > 火星でナメゴンに襲われて亡くなった母の納骨に初めて地球へ
> > 降りる予定のヒロト。
> > しかしナメゴンなんて言われると、シンガポールでオオアリクイ
> > に殺されたような気がしてしまう。
> 
> 今でもいるんだ、ナメゴン。
> 現生生物は保護されているのかな。
> # ということは、「サファリツアーでライオンに噛まれる」ような
> # 事故? -_-;

ナメゴンを地球に送ったミステ…もとい火星の連中はどうしたんでせうか。

> 登場時の後光(?)が「メビウスの輪」の形をしていたのは偶然?

いちお、シンボルマークですから。:)

> > ヒロトの行動に感動してその姿を借りたというミライ。
> 
> 「宇宙人だから感性が違う」っていうわけでもなく、ミライ個人が
> 「無神経」ってだけなんだろうな、きっと。

姿を借りるところまではいいですが、のこのこバンせんちょの前に現れるのは
いただけませぬ。

> 「サコ・ミサ」コンビはどうやら最初から知っていたらしい。
> 地球へ来て最初に彼らにコンタクトをとったのかもしれませんね。
> # これで、前回「頷き合った」理由も解明。
> # 本当にお互いに「知っていた」んだ。
> ## と同時に「長男」説は、可能性が急落?
> ## 「総監」の方は、ほぼ間違いないみたい。

これはこれで、ぶらりとやってきたうちゅうじんがたずねてくるヒトたちって。^^;

> > 最初の疑問にはミサキがミライは宇宙育ちと取り繕ってくれ、
> > なるほどふしぎちゃんとみんな納得。
> 
> いえいえ。
> 他のウルトラマンはもう少し常識があったと思います。
> 単にミライ個人が「無神経で考えナシ」なのでしょう。

うちゅうじんが姿を借りていた先輩も任務中に「ぶーん、ぶーん」と遊び半分
だったり、こどもみたいに「わ〜い」と手をたたいたり、時々こわれている時
がありました。(をい)

# まあ、無神経で足りないことはなかったとは思いますが。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==