From article <IyPsg.1292$FL1.844@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 二週ぶりのボウケンジャー。Task.19 「眩き冒険者」です。

> 「あれがゴーゴーファイヤー、ゴーゴーエイダー、ゴーゴーポリスです」牧

消防車、救急車、パトカーってことでしょうか。まあ、たしかに消防も警察も
レスキューがいることにはちがいない。

> 「誕生せよ、クエスター!!」我謝

人造人間ですか。

> ○映士のことを調べるため、暁、蒼太と菜月ちゃんは、彼の生家にやってきた。
> 菜月ちゃんが一室の姿見に向かうと、鏡に映った彼女の背後に銀髪の女性が?!
> 振り向いても誰もいない?!
> 
> 「闘え!!」(違)

今は宇宙工作員です。(違)
> 
> 「私は・・・アシュ。ケイと言います。
> 高丘映士の・・・母です」K
> 彼女とアシュの監視者である映士の父は、いけない恋に堕ちてしまった・・・。
> 映士の様子を聞いたケイは、錫杖が失われたことを覚る。
> あれはアシュを封印するもの。彼の体のアシュの血も・・・。
> 「映士が怪物になるのは、アシュの血のせいだけではありません。
> あの子は・・・」K
> 
> どっちかって言うと、Kじゃなくてマザーか。

だれが淡路島のでっかい観音だ。(をい)
映士は魔界騎士というよりはヴァンパイヤー・ハンターだったのねん。

> 「眩き冒険者、ボウケンシルバーだ!」赤

眩きだからって、光りすぎ。

> 「サガスナイパー!探すモード」銀
> 
> 雑誌のCMで聞いたときは冗談かと思ったが・・・探すモードなのね・・・(脱)。

これはだらっと見ていたら気づきませんでした。そのまんまやがな。

> 仮面ライダーカブト 23
> ラテ欄タイトルは、「謎+謎=X」。
> 叫べその名前を!(違)

> ○アバンタイトル
> 渋谷の廃墟。
> 
> 道玄坂を下から見ると、109が崩れかけている・・・。

渋谷のより先に八方尾根のがなじみだったのですが、読み方を知った時にはま
さに(脱)となってしまいました。:)

> シャドウ部隊が警戒して要るのは、「AREA X」と書かれた施設。
> 中から吾郎ちゃんと田所リーダーが現れた。
> 「・・・まさかこんな・・・」
> 「あれしきのことで動揺していたら、ZECTのチームリーダーは務まらないぞ」
> 
> 最近は、部隊指揮もしてないしなぁ・・・。

なんか手下は岬さんだけになってしまったし。

> ○屋台ラーメン
> そのスープに、麺に、驚愕を隠せない総司。
> 「美味い・・・まさか、この味・・・?!」
> ・・・まさかの爺や。
> 「理由は、聞かないでください・・・」
> 爺やが取り落とした皿を、全部割らずに受け止める総司。
> 「人類の宝に、こんなことをさせるわけには行かない・・・」
> 
> 屋台ラーメンで、神代家を再興する気か?

なんかフレンチの料理人版ブラック・ジャックみたいな劇画があったような気
がしますが、そ〜いうので稼ぐほうが効率的か。

> 樹花ちゃんも、つまみ食いしながらお手伝い。

最近、植毛(?)のCMで見かけるような。

> 加賀美は総司が始めて変身したときのことを思い出した。
> 『悪いがベルトとは長い付き合いでね!』
> 
> 『天道の奴、あのベルトいつから?
> そもそも、何であいつが持ってるんだ?』
> 
> 今頃気づくな!!

まあ、1年経っても説明されるか、どうかわからないからな。(をい)

> 銀のスプーンとフォークでラーメンを食べ始める。

いつも持ち歩いているのか。

> 「そのベルトどこで手に入れた!?
> マスクドライダー計画より前に、何でお前がベルトを持っていたんだ!?」
> 「・・・貰ったんだ」
> 「誰に?」
> 総司が指差す先には、壁に描かれた太陽の画。
> 「ふざけるな!!」

劇場版は宇宙が舞台なんだそうですが、なにか関係あるのでしょうか。

> ○墓地
> 案の定、墓参りのひよりちゃんの背後にムカデラス4号!!
> 必死にバイクを飛ばし、加賀美が駆けつけた!!
> 「早く逃げろ!!こいつは俺が倒す!!」
> 変身!
> サナギマンもワラワラ・・・。
> 両肩のガタックバルカンを連射してサナギマンを一気に片付け、
> ムカデラス4号にキャストオフで臨む!

例の石を持っている人は渋谷隕石が落下してからずっと持っているのに、どう
して今頃襲って回っているのか、とか考えてはいけないんでしょうな。

> 体に巻きついているゴムひも(違)を伸ばし、カブトを絡め取るサソード!
> そして、頭についてる蠍の尻尾から、毒液が滴る・・・。
> 
> 飾りじゃないのね、尻尾・・・。
> HPの解説では、アンテナって書いてありますけど・・・。

なんだかいやんな技。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==