From article <nNwng.1165$FL1.759@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> > 昨日、今日と出かけていたので遅くなりました。ぢつは電車の中でPCで見て書
> > いていたり。
> 
> ワンセグって奴ですか?

いえ、そんな最新なものではなくてDVD-RAMに落としたものを見ていただけで
す。

> オープニングを聴きながら、
> 「今すぐできることはなんだろう?」
> 人事異動。

お〜じんじ、お〜じんじ?

> > ・ハンペン?
> > グロテスセルを釣り上げたおっちゃんの家で、漏れ出してその辺のがらくたが
> > みんな動き出す。おっちゃんはツクモガミとか言ってのんきにしているが、一
> > 日早いのでは。(違) まあ、アンドロイドとつきあってたぐらいだから動じな
> > いのか。売り物にしてしまう孫娘はその上を行く。
> 
> うえだ峻さんですね。
> このあいだ「リュウケンドー」で、左官屋さんをやってました。

むかしは漢字で書いてましたよね?

> > ・商売繁盛で笹持って来い
> 
> 笹って、酒のことですかね?

いえ、えべっさんへ行くと縁起物(吉兆)を笹につけてくれます。次の年のえべ
っさんで返しに行く時に商売が繁盛して「ええ福もろてありがとう」と返しに
くるように、ということだと思います。ちなみに今宮戎(大阪市)はこのフレー
ズを連呼しますが、西宮戎(兵庫県西宮市)は連呼はしないとのこと。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==