From article <kmigg.1068$FL1.908@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 「仮面ノリダー」のファンファン大佐こと、岡田眞澄さんが5月29日になく
> なられました。
> 特撮的には、「マグマ大使」の村上 厚 役と
> 「さよならジュピター」のムハンマド・マンスール役ですか。
> ご冥福をお祈りいたします。

心の中でなかったことにしていたのか、「さよなら…」のは忘れてました。ま
だそんなお歳でもなかったのに…

> レインボーマン 第24回 「男の約束」です。

> タケシが行方不明になったおかげで、Kには一郎を脅迫する術が無くなった。
> そこでキャッシーに、タケシの母とみゆきちゃんを拉致させる!

10年間、これを思いつかなかったのか。

> 母の気持ちを察し悩むタケシの前に、闇に光る猫の目が現れた!
> タケシを惑わそうとする目!
> 変身して、催眠術をかわす!
> 遠当ての術を放つと、目は劇団四季の大ヒットミュージカルに!(違)

池乃めだかの方が猫に似ているぞ。(をい)

> 「先輩は冷たいよ!!何もわかっちゃいないんだ!!」

自分ではそうそう割り切れないので、他人である先輩に割り切ってもらおうと
来たんでしょうが、うまくいかなかったということですか。

> このところストーリーが厳しすぎて、七変化があまり見られませんねぇ・・・。

水の化身なんかどんなヒトだったか忘れてしまいました。

> 初期からの疑問に、やっと答えが・・・。
> セイザーX 第35話 「明かされるレミーの過去」です。

> ○安藤家
> バリア装置に囲まれ、庭のポチとなるサイクリード(違)。
> 「目を覚ませサイクリード!三人で力を合わせた日々を思い出すんだ!!」火
> 「力を合わせたことがあったかしら?」水
> 「楽しかった日々を思い出せ!!」火
> 「どこが楽しかったのよ!」水
> アクアルが茶々を入れる。

まあ、あまりコスモカプセル探しも身が入っているようには見えませんでした。

> これはバレーダ様が遣わした時間稼ぎ用怪人、その名もディバイダー。
> 
> 結構ネーミングは安直ですね、バレーダ様。

名前はディバイドでもあまりディバイドしなかった某うさんくさい組織の制式
装備もあったな〜、とか。

> ○安藤家
> 庭に追い出されるデスカル三将軍。(脱)

そ〜いえば、このヒトたち将軍といいながら部下がいたためしがない。


> ○安藤家
> 「ネオデスカルの一員だったシャークが、
> この時代のために戦う覚悟を決めたのは、俺との出会いもあるが、
> 幼いレミーが住んでいたこの地球を守りたいと言う気持ちも大きかったんだと
> 俺は思う」爺 

消滅するし、♪命を捨ってて俺は生きる〜、か。まあ、宇宙海賊(の末裔)だし。
「わたしはオカリナなんか吹きません」レ
「だれも頭でっかちのガキなんて言ってないだろ」獅子
「だれが顔が大きいですって」レ 
ひ〜っ、もう言いません。いや、別に大きくはないんですが、最近昔の画像を
見て大きくなっ…、ぐはっ。

> 「じゃあ、レミーは地球人?」獅子
> 「そうだ。
> だから消えるわけは無い」爺
> 「レミーが・・・」鷲
> 「過去の地球人・・・」甲

「50年代生まれってことは、ヘタするとかあちゃんより年上」獅子

> よかったね、レミーちゃん。
> これで大好きなシャーク隊長と結婚できるぞ!(違)

まあ、なんとなく松田聖子の歌みたいな猫のアレっぽくなってきたし。

> 「何度も同じ手は食わないよ!」甲
> 「こっちも作戦は考えているんだ」鷲
> 
> 「え?そうなの?」獅子
> (脱)
> と言う展開かと・・・。
> 
> 「目的を達成するまで、命は大切にしてくださいよ、シャーク隊長」獅子
> 「・・・」鮫

まあ、今日は十分サイクリードたちがまぬけ時空を発生させたし。

> Zzzzzz...
> 「そう。優秀なセイザーXのメンバーは、他にいくらでもいるわ。
> 一日16時間も寝なくてもいいようなね」パトちゃん
> 
> あんたもスターク星人じゃ。

猫みたいなヒトらだ。

> 「艦長のような人もいますし・・・」金
> 「起きてたのかよ!!」パトちゃん
> 「艦長のようなとは、どういう人なんだゴルド?」鷲
> 「GOOD MORNING!!」金
> 「どういう人なんだゴルド!?すごく気になる!」鷲

「おばあちゃんが言っていた」

> ところで、先週サイクリードが山の上に設置してた装置は何だったんだろう?

予備、もしくはダミーだったんですかね〜。

> 大方の予想、ジャッカルの娘じゃなかったか・・・。

まぬけ時空を発生させつつ、ちゃんとシリーズ構成はしっかりしてますね〜。
「ぼくはやる時はやるよ」(違)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==