From article <jC9_f.413$FL1.274@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> > 海辺の砂浜で三々九度をかわす郷とルミ子。立会はMAT隊員と次郎。着物姿だ
> > と丘隊員みちがえました。緊急事態の知らせに着物を脱ぐと全員制服姿で出撃。
> > ルミ子が角隠し姿で走ると鯰みたいなまぬけな宇宙人が高笑い。なんかヘンな
> > の、と思ったら次郎といっしょにバット星人にさらわれたルミ子の夢。とらわ
> > れている東亜スタジアムから脱出を図るもバット星人にじゃまされてうまくい
> > かない。
> 
> 妙なシーンだったが、夢ならまあ納得。

紋付を脱いだら下は制服、ってとこでちょっと科特隊を思い出したり。(しか
し、男性隊員はともかくスカートのアキコ隊員は埴輪になったりしないのか)

> > 不時着したアロー1号を修理する一同だが、コクピット周りだけしかさ
> > わっていない。燃料も2缶って、ああた最終回なのに脱力な展開。そんなこと
> > は横においてシリアスに最期の別れを告げた郷は10分しか飛べない燃料で出撃。
> 
> あの小っこい缶二つ分で10分飛べるとは驚異的な燃費。
> VTOLしなければ、もっと飛べただろう。
> しかし、どんな燃料だ?
> 普通のジェットエンジンなら、その辺のガソリンスタンドで灯油を調達すれば
> いいだろうに。

航空祭で目の前でジェット排気が出ると石油ストーブのにおいがするので、ジ
ェット燃料って(アバウトに言うと)上等の灯油ってのはほんとなのねん、と思
います。

> > です、とか言い出す。ようするにM78星雲が困っているから帰るのねん。
> 
> バット星人を迎え撃つために?

そういうことなんでしょうね〜。でも他にも宇宙警備隊とやらがいるのではな
いか、ってこの時点ではそ〜いうホラを吹いてなかったのか。

> なんとなく、前後編でやるべき話を、無理やり30分に収めた感じ。
> やっぱり上野の話を録り忘れてて、そっちに割かれたかな?(違)

たしかに前編で引く、ってかんじですよね〜。
> 
> Aは私も途中から、「変身忍者あらし」に寝返ったんですよね。
> A自体やメカのデザイン、発進シークエンスは、結構好きだったんですが・・・。

パン屋のにいちゃんや看護婦のおねいさんをてきと〜にスカウトするところで
こども心に脱力して気合が入らずじまい。(といいながらタロウぐらいまでは
完走しているんだよな)でも、21世紀にもなって来週は同じことしそ〜だし。

# でも考えたら、自分の名前もてきと〜に名乗った風来坊を採用しているのは
  気にしていなかったのは、自分が大きくなっただけなのか?
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==