竹田@ZAQ大阪です。


Message-ID:<newscache$yrcevi$f3h$1@news01e.so-net.ne.jp>
"SHIMADA,makoto" wrote:
>          嶋田です。

こんにちは。


> >   残念ながら、それはたまたまです。
> >   実態としては、両線の接続は全く考慮されていません。

 いかにして手前で列車を滞留させずにホームに入れるかで目一杯でしょう。
下手すりゃ、難波・京都方のあのなかなかな交通量の踏切の手前で、10連
が鎮座して動かないということも(そして動きだしても警戒現示でカメの歩
み)。
 奈良高専に通っていた頃は、橿原神宮前方から来る急行を、難波行きの快
速急行あるいは準急が待っていた(あるいはその逆)という覚えがあります。
今でも夕方になると、快速急行の増結作業の間に京都行きが来る、というの
が有ったかと思います。西向きに発車する列車同士はまだちょっぴりでもマ
シですが、東向きに発車する列車については諸氏の通り。

>                         :
>                         :
> > 特急料金を払う客に対してだけは、実に良くできたダイヤを
> > 提供してくれます。

だってそれが近鉄のウリだし・・・(ボソッ)。


>          ぼったくり近鉄。まあ、以前に京都発難波行特急が
>         あった名残なのかも知れませんが。

 近鉄最後のスイッチバック(ボソボソッ)。竹田の行動範囲内でスイッチ
バックは無く(中書島も無くなって久しい。八木西口? なんのことですか
な)、今は金山のミュースカイ・イージーのスイッチバックに興味があります。
        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
        分かる人だけ笑ってね


#新可児? なんのことですかな?



********************来る日も来る日も103系(2代目)
                          時々201系
karura@hct.zaq.ne.jp   竹田 貴博