From article <TnFJf.2005$R62.1570@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 今週のセイザーXは・・・あれ?オリンピック?
> 先週はそんな告知無かったよね・・・。
> 
> 「わかんねえよ・・・。言ってくれなくちゃ、わかんねえよ俺には!」獅子

告知がないのでテレビ愛知だけかと一瞬思いましたが、オリンピック関連の番
組だしそうでもないか、と思い直しました。

> レインボーマン 第13回「レインボー大作戦」です。

> 「まるで親父が死ね死ね団の一味のような言い方だ。
> そんなはずはない」
> 父は死ね死ね団に拉致されているのだろうか?

そんな昔から日本にいたのだろうか。

> これから本格的な、レインボー大作戦を開始する。
> お前も心しておけ」
> 
> 敵の名前を付けた作戦名か。
> 普通なら、「抹殺」とか「暗殺」とか付けそうなものだが?

レインボー作戦ならまだしも「大」をつけたらどう考えてもレインボーマン側
の作戦っぽいですからね〜。

> 「当たり前ぇよ!それでなきゃ、たみさんだって立つ瀬がねえよ」
> この事件が片付いたら、父を探すつもりでいるタケシ。
> 「でもタケシさん、気をつけてね。
> 敵はお父さんが行方不明の事まで知ってて利用するんだもの。
> 恐ろしいわ・・・」
> 「・・・」

どうも「よしえさん」と聞くと「この女房は実在する」と続けたくなってしま
います。

> 眠りに追い込みさえすれば、人形の首をへし折るより簡単に殺せるはずだ」

岩なので人形よりは硬い。(そりゃ比喩表現だ)

> ○死ね死ね団 海堡基地
> 基地のレーダーサイトが、レインボーマンを捉えた。
> 
> すごい高性能だなぁ。

ああ見えてダッシュ5のRCSはジャンボ機なみとか、だったりして。

> ミスターKはレインボー大作戦の発動を下命、戦闘機隊に発進指令を出した。
> 秘密発進口が開き、VTOL戦闘機が5機発進する。

しかし、死ね死ね団の戦闘機は航空自衛隊や運輸省(当時)のレーダーには捕捉
されないのだろうか、とか言ってはならんことを。

> ○死ね死ね団 海堡基地
> 「キャッシー、空中戦をできるだけ長引かせろ!
> この作戦の目的は、レインボーマンのエネルギーを消耗させることだ!
> 奴は飛ぶだけでも、相当のエネルギーを使い果たしているはずだ!」

「キャッシー」というのがなんとなく'70年代だったり。いつからか Cathyは
カタカナで書くと「キャシー」ですよね〜。

> ○海底
> 水中でヨガの眠りに入るタケシ。

ヨガの眠りはいいが、呼吸はどうしているのだろう。これも「まじっく」なの
か。

> ミッチーがミスターKにコーヒーを出す。
> 注ごうとするミルクを断って、一口飲むと・・・、
> 「苦い!!」
> 
> 第4惑星の悪夢(違)

「だれが団地の住人だ」「ノー、サー」

> ○死ね死ね団 海堡基地
> 「レインボーマンを絶体絶命まで追い詰めながら、今一歩で取り逃がすとは・・・。
> 地獄へ行け!!」
> アタッシュケースのスイッチで、海岸の団員を消去・・・。

しかし、この調子では損耗が激しくてしょうがないのではなかろうか、とか心配。

> 次回からは、魔女イグアナ率いる殺人プロフェッショナルとの対決!
> やっと特撮ヒーローものらしくなるか?

平成でリメイクすると菅野美穂…、なわけはない。(いくらヘンな役が好きな
ヒトでも)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==