From article <%44Ff.1866$R62.196@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> レインボーマン第11話。

再生したら30分間真っ黒け。CSチューナー、予約し忘れたとです…

> ミスターKは、懐中電灯のようなリモコンでテレビのスイッチを切る。
> 記憶が確かなら、これはサンヨー電機が発売した本邦初のリモコン付きテレビ、
> いわゆる「ズバコン」ってやつだと思います。

ああ、飛鳥五郎の開発していたという。(違)

> 確か、まずダッシュ7にならないと、他の姿には化身できない設定だったような?

わたしも当時、なにかでそう読んだ記憶があります。

> ブレアードが和んでるぞ。
> セイザーX第19話 「装着アド!未来に向かって」です。

> ○戦艦ガレオローグ 艦橋
> ジャッカルの勝手な行動に、怒りまくるガレイド。
> 「偉大なる?
> と言えば、俺の機嫌が直ると思ったら、大間違いだぞグローザ!」涸れ井戸
> 
> 「ああ、違うの?」水・風
> 
> 違うの?

あほの涸れ井戸のおっちゃんもさすがに気がついたか。

> 納豆ご飯が大好物。
> 「こんな旨い物は、全宇宙探してもどこにもねえ!」火

さすがに宇宙人の味覚は変わってるっちゃ。(をい)

> ○シャークリーガー 艦橋
> シャーク隊長と宗二郎が修理をしている。
> 「何が正しいか、そんなことは誰にもわかりゃしないよ、シャーク」爺
> 「わかってる。ただ、誰かがこの連鎖を止めなきゃいけないんだ」鮫

最後はタイムスリップモノの作法どおりに無限ループを作りますよ、宣言?

> レミーちゃんの話では、ビオード星では家族と言う形態がないのだと言う。

働きビオード星人に世話されて育つから。

> 「それをお前にやってくれと、誰が頼んだ!?」邪狩

ここ、なんとなく小学生のけんかみたいでないす。

> アドにお茶を淹れるママ。
> 「春子さん、俺に白い米の飯をください」鷲
> 驚いて、飯炊きに走るママと由衣ちゃん。
> 
> アレルギーとか、体質の問題で食べなかったわけじゃないのか?

ヒロ○カカントクに言われたとおり玄米食です。(古)

> うちの方では、紙くずも空き缶もリサイクルで回収してるぞ。

「サタスマ」のクイズでは東京都世田谷区の分類が基準とかテロップが出てま
した。

> 「よかったなポチ、燃えるゴミじゃなくて」獅子
> 「お前もな、拓人!」火
> ・・・と言うパターンもありかと思ったのに・・・。

粗大ゴミでないだけましか。(をい)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==