From article <n6NAf.1$NU2.138@newsall.dti.ne.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > 別の怪獣の要素を取り込んで進化とはちょっとスペースビーストのノリ。
> 
> この前、イカ墨パスタを食べました。
> もうじき墨を吐くようになってしまうのでしょうか。(馬鹿)

バリウムを飲んだ後に食べるとまだらになって楽しいそ〜ですが、やったこと
はありません。まあ、白くなるだけでもけっこ〜おもしろい。(おばか)

> > いつまでもいられるわけではないので宇宙との調和は人間の仕事、とのたまう。
> 
> 最終回への伏線かな。

そんなかんじでしたね〜。

> > マックススパークも赤青光球に通用せず苦戦しているところにA.G.メーザー
> > 完成。ちがう周波数の光線をバード1,2から発射して怪獣にあたる直前に合成
> > することにより発射装置の自爆を回避というリクツらしい。
> 
> 発射のタイミングとか照準を考えれば、1機のダッシュバードの例えば両翼に
> 1門づつ設置したほうがいいような気が……

きっと例の先にハードだけつけておいた砲塔が1基ずつだったのがあだに。

> 「究極の力に頼りすぎてはいけない」というウルトラマンもので
> 定番ネタだった今回。
> 「変身アイテムを盗られる(あるいは変身できない)」という定番も
> こなしたので、今度は近々「偽者」登場かな?

平成版だと偽者ではなく別のウルトラマンというのが定番みたいですが、ダー
クマックスとかじゃ世界観にそぐわないのかな。どこかのblogでDASHの他の隊
員のキャラが立っておらず目立たないので、ショーンとかコバとかダークザキ
じゃないだろうな、とか書いてあってオオウケしました。:)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==