From article <QRRtf.1628$R62.672@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> > お子たちが見学に行くような宇宙電波研究所の所長はどうやらウルトラマンを
> > ねらっているらしい。
> 
> ロケ地は横浜こどもの国だって。

なんか記念切手が出されたような気もします。

> > ニトログリセリンの6000倍の威力を持つと言うMATがミサイル弾頭の火薬用に
> > 開発したサターンZについて語る伊吹たいちょ。これを用いてう…もとい日本
> > 海側の山をふっとばすと太平洋側からの暖かい空気が止められないので温暖に
> > なる、って日本海側に雪が多いリクツが逆ですがな。だいたい山をなくしてし
> > まう、って環境アセスメントなんかどうすんの。というかその程度の威力で山
> > がなくせるのか。
> 
> 日本列島改造論を思い出すなぁ。
> と、思って調べたら、日本列島改造論が刊行されたのは、放映の翌年だった。

まあ、あれは改造といっても新幹線と高速道路をばんばん作る、というやつだ
ったんですよね〜、たしか。なんか新幹線網の計画図だけはなんとなくおぼえ
てます。

> > なんとなく前回の使いまわしのような津波から人々を誘
> > 導している郷、上野、丘。変身し、はんどぱわ〜で津波を押し返す。
> 
> このとき、ブレスレットが着いてないのは秘密だ。
> 
> > シーゴラ
> > スをスペシウムで片付けると白々しく現れたベムスターをブレスレットで八つ
> > 裂きで一蹴。
> 
> シーゴラスの対決で赤になったタイマーが、また青になってるのは秘密だ。

やはり使いまわしか。

> > 時計屋のおっちゃんに郷のことをのろけた帰り道のアキちゃんを車で拉致する
> > しょちょさんの手下。止めようとした坂田を車で跳ね飛ばしてしまう。アキち
> > ゃんも車からひきずられ路上に倒れてしまう。病院に駆けつけた郷に犯人のこ
> > とを医師と語るのはおかしくないか、とツッコもうとしていると意識を取り戻
> > したアキちゃんは「宇宙人…」とだけ語って昇天。
> 
> なんかこれ見て、一時トラウマになったような気がする。

坂田兄とアキちゃんがころがってる画はちょっと…

> 宇宙船で十字架(?)を引っ張っていったが、
> 牽引しているのになぜあんなにチェーンがたるんでるんだろう?

きっと複雑な重力制御が。(違)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==