ども、みやこしです。

Masaya Haga wrote:
> 
> 芳賀です。

こんにちは。

> >>>>>・アニメ魂 ToHeart2 26:15 TVK 42ch(他)
> >>マルチヒロインのギャルゲーを原作とするアニメのオーソドックス
> >>な終わり方なんでしょう。
> 
> オーソドックスはオーソドックスです。ToHeartでも見た瞬間に
> あかりと浩之がくっつくのは見えましたし、今作もこのみENDなのは
> 予測がつきました。ただそれまでの課程が駄目すぎ。
> 各ヒロインに1話ずつスポットを当てるのは必要ですが、その際に
> このみを上手く絡ませなかったのが敗因。

同感です。まあ、そのせいでラストもああいう「真の戦いはこれからだ」(違
みたいな感じになっているのでしょうけど。いきなり盛り上がってくっつく、
というのもアリだとは思いますけど、ここまでのこのみの描き方が足りない
から、そこまでやるとさすがに唐突過ぎる展開に見えるでしょうし。
#と言うか、あの野点は結局何だったんだろう…。

不思議なのは、シリーズ構成・脚本を「ToHeart」第一期と同じ、山口宏氏が
やってる、という事なんですよね。それなのに、何故こんなに違うんだろう、
という気がします。原作と監督の差、なのかなあ。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : なんてね76's by 佐藤裕美