From article <9eCmf.1432$R62.227@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 「レインボーマン」第5話。

> タケシたちは、クロスボウを構えた団員に包囲されていた。
> 気づいた時にはすでに遅く、足を射抜かれるタケシ!

矢の弾幕(?)を張ってましたが、クロスボウって装填と言うか矢をつがえるの
がけっこうむずかしくて速射性がない、って聞いたような。

> ダッシュ7に化身し、バリアを張って矢を防ぐ。
> 
> ・・・たかが矢に・・・。

時代劇だと畳返しが定番。

> 「冥土の土産に見ておけ!」

冥土ね〜。
「ほんとにあなた日本人じゃないんですか」「あい・どんと・のう」

> ロコの声で完全に覚醒したタケシは、団員の投げたナイフをメスで打ち落とし、
> ダッシュ7に化身!遠当ての術で天井を崩して団員を一蹴!

遠当てはいつからP.K.になった。:)

> ミスターKは時限装置をセットし、島を脱出し日本へ向かう。
> 爆発に巻き込まれ、多くの部下が犠牲に・・・。
> 「これから我々は、一億の日本人を皆殺しにしようと言うのだ。
> 百名足らずの部下の命で、あの若造と全ての証拠が消えるなら、
> 安いものだ。フッフッフッフッ」

この調子で一億人皆殺しは時間がかかりそ〜です。^^;
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==