From article <dmuvhn$f2c$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
        by tetsutaro <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > トミオカとヨシナガの旧友、メカの開発の専門家ダテ博士登場。
> 
> 腹が出すぎていないか。

勢いあまって駐車違反のやつにナニする元気はあまってます。(おっと、あぶ
ない、あぶない)

> > 「恐れを知らない勇気、人を思いやる心、それさえあればわれわれのやること
> > に意味など必要ないんだ」今日はまぬけ時空は封印の長官。
> 
> 嫌いな理由2
> 「恐れを知らない勇気」それを「蛮勇」という。
> # 恐れを知る人間が、意志の力でそれを乗り越えるから
> # 「勇気」だと思う。

「怖さを知らない人間は鬼には向いていない」とかザンキさんあたりに説教し
てもらいましょう。

> > # 次週はやはりちゃぶ台登場。狙われないらしいので、ここは逆切れしてマッ
> >   クスがひっくり返してみるとか。(そりゃ、別のまんが)
> 
> 夕焼けの街のメトロン星人は思い出深いけど、
> 思い出を穢されないか、ちと心配。

なんか杞憂に終わりそうにはない雰囲気が…
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==