From article <43881da7$0$974$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
        by "NISHIO" <it1g-nso@asahi-net.or.jp>

> >> ハルカのおかあさんと同期(らしい。最近「マザー物語」でタカラヅカは見た
> >> ことのないえばたは初めて知りました。^^;)の「着物に弁護士バッジはむちゃ
> >> やろ」なヒトですね。:)
> > 
> >  さいです。まあ最近ではアニメ「氷の女王」で女王役もやってますし、ある意味
> > 「りりしい」役どころが多いんでしょうかね。女王の演技は正に「七三に分けている」
> > と言う表現がぴったりです。
> > # 剣心は全然りりしくなかった...って抜刀斎モードの時はりりしかったか。

こっちは扇風機のモードから名前を取った(とくだんの番組で言ってました)涼
風真世、

> 「踊る捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ」でバリバリの警視正を
> やっていましたね。最初はりりしかったけど、捜査の指揮を解任されて
> 立ち去るという、ちょっと中途半端な役どころでした。

こっちはハルカのおかあさん、真矢みきだと思われます。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==