From article <BKlPe.59$R62.47@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "RedLantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> > 日曜日に録画に失敗して今日になったらと思ったら、いきなりウルトラセブン
> > 参上びっくらまあく。いや、参上言われても。(時代劇のヒト?)
> 
> ちょっくら寄ってみただけ。

「偶然」帰りマンがベムスターに苦戦するところに来たのはさておき、太陽の
中でなにをしていたんでしょう。

> > ブリーフィングで明らかに宇宙怪獣、ベムスターと説明される。なんでも知っ
> > ているな、MAT航空医学センター。見たことあるのか。
> > 超新星のかに星雲から来たってことは、さてはスペースビースト。(違)
> 
> 正式に認定呼称する前に、ナレーションでベムスターって言ってたりして。

「命名シーンなし」か、と思ったのですが、直後にフォロー(?)がありました。

> > MATビハイクルを停めてサテンでぬるんでいる郷。制服のままでそんなことし
> > ていいのか。食事を取る暇がないので、制服のままでもいいことになった消防
> > の救急隊員のみなさんとはあきらかにちがう。それにしてもコスモスポーツっ
> > て小さい。全長は4155mmとCセグメントだけど、全幅が1595mmしかないせいか。
> 
> あの車体じゃ、車内で休憩はつらいでしょう。
> 大目に見てあげようよ。

そういえば科特隊、ウルトラ警備隊はデカい外車だったのにパトロールの際の
労働条件が悪くなっている。

> 京本正樹が編纂した本の解説によると、ウルトラセブンは恒天観測員だったため、
> 恒星の強烈な光の中でも問題なく飛べるので、ウルトラマンを救助できた・・
> ・とある。 

問題は光じゃなくて引力、とか言ってもせんない。:)

> 次週からは、「魔法戦士ウルトラマン」をお楽しみください。
> マジ?

これ以降、なにかと徒党を組むので「魔法戦隊」か。「魔法、それは勇気」あ
れ、なにかちがうぞ。

# 帰りマンではこの後ぞろぞろ兄弟やら親は出てこないんでしたっけ。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==