魔化魍を追って東北にいるので(うそつけ)、部分的に見られた番組だけフォロ
ー。:)

From article <tC5de.120$X35.69@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> マジレン第12話 「決意のしるし〜マージ・ジルマ・マジ・マジカ〜」です。
> 
> ○ブランケン様のお褒めに与るバンキュリア。
> 機嫌を害したか、ウルザードはその場を後にする。
> 「俺が求めるのは、そんな勝利ではない!」騎

2ストライクから曲げられると撃てないので、ちゃんと直球勝負(コースは甘い
ところじゃないといやん)してもらわないとな。

> ○バンキュリアを倒せば、芳香ちゃんは元に戻ると教えるウルザード。

バンキュリアの牙で顔をなでなくてもいいのねん。

> 「芳香ちゃんはみんなにお土産なんか買ってきたりしないし、そんなに上手く
> リンゴを剥けるはずないわ!」青
> 
> カレシに逃げられるわけだ・・・。

不器用なのはともかく、土産を買ってきたことがないとはケチなのか。

> 仮面ライダー響鬼 「十四之巻 喰らう童子」です。

> ○オープニング
> ザンキ役の松田賢二さんは、Vシネマ「隠忍術 SHINOBI」シリーズで、
> 小沢真珠さんと一緒に抜け忍をやってます(?)。

おかあさん方対策のてこ入れはイブキくんでおしまいか。(をい)

> ○提供
> 今回から日菜佳ちゃん。
> お送りいたしま〜す!・・・軽い。

先週までのとじゃ、どちらが年上かわからないキャラづくり。:)

> 腰を抜かすあきらちゃん・・・。
> いきなり喰らいつくかと思いきや、彼女の匂いをかぎ・・・、それ以上何もせ
> ずに立ち去る。

なにかをしゃべったのか、とか勝手に考えてましたが、そうでもなかったか。

> 「あ〜、登己蔵兄ちゃん!」
> 彼は戸田山登己蔵。

このおっちゃんは頭文字Tということは…

> 「ありがと。お兄ちゃん、さすが元お巡りさんだ」

いきなり猛士に拉致され、白ずくめのやつらにヘンな検査をされたあげく仲間
にされました。恋人はいつのまにか魔化魍の操り人形に。

> しかし、香須実ちゃんが日菜佳ちゃんに交代するだけ、こうも雰囲気変わりますか?

香須美さん、マジメそ〜だからねん。

> 明日夢入院の情報は、直ちにヒビキに知らされた。
> 「え〜、少年が!?」
> 
> ここのヒビキの芝居、なんか変・・・。

「こんなところで偽札の原版をみつけてしまった〜」と勝手に続けてみたり。
(せりふはてきと〜)

> 自然発生的なものじゃなく、彼が造っていたのか?

ラスボスがいないと、終わらせにくいからですかね〜。

> ○病院
> 明日夢も目を覚ました。
> 看護師さんに叩き起こされ(違)、トイレへ。

起きぬけには少年にもいろいろ都合が…、とか勝手にフォローしてみたり。

> 「俺は今日が退院なんだ。
> まあ焦らずにな。じゃあお大事に」
> 「はい」
> 去っていく背中が、誰かさんにそっくり・・・。

ヒビキさん、バージョンアップじゃないや、いつものポーズ。

> 連射モードで鬼石を撃ち込む威吹鬼!
> 響鬼が相手をしている間に烈風を組み立て、音撃!!

ガンダムとガンキャノンだったのか、とわけのわからないことを思ってしまい
ました。

> ○病院
> この調子なら、退院は早そうだね。

虫垂炎だと早いと一週間ぐらいで出られる、とかでしたっけ。

> 来週は、斬鬼さんとその弟子と、裁鬼さんも出るみたい。

やはり4,5人にはなるのか、平成ライダー。:)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==