From article <d4dpl8$hko$1@news01.point.ne.jp>
        by "tetsutaro" <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>

> > 予告編の更新は遅いのに次番組の番宣は早いCBCのサイト。:) ウルトラマン剣…、
> > じゃないやマックスですか。むかしの怪獣を出したり、ハヤタやアキコ隊員が出
> > てみたりとなんとなくウルトラマンSEED DESTINYとか言いたくなったり。
> 
> うわ、「ウルトラマン・シロガネ」……

ど〜も、あの角が気になってしかたありませぬ。ウルトラの母もタイヘンだっ
たでしょ〜ね、というタロウが2本ならこっちは1本? 今ハヤリ(?)の鬼か。

> >  「若干の問題」発生でプロジェクトは凍結中。若干の問題っ
> >  て、17歳なのに関節炎で悩まされていたりするのか。
> 
> えー?「若干」は「二十歳」じゃないの?(違)
> # 悪い見本なので真似しないように。

今の今まで弱冠は「歳が若い」って方しか知りませんでした。いい歳コイテも
のを知らないな〜。^^;

> > ・プロメテの子はだいたい14歳ぐらいで大学卒業課程を終え、憐は海洋学専攻
> >  だったが、1月前アカデミーから失踪。憐に近づきすぎると苦しむことにな
> >  る、とイラストレーターは警告。
> 
> イラストレーター君も同期のように見受けられるんです
> けど……
> # 彼は成功例なんでしょうか。

実験でいろいろやったので、能力の発現(憐はジャスミンちゃん能力、イラス
トレーターは予知能力)もちがうように個人差があるとかなんですかね〜。

> > ・グランテラは節足系の複合体(ナニ、それ)で、すべての気門から攻撃可能。
> >  頭に気門があるのか。前回は本気じゃなかったらしい。
> 
> あれは尾っぽ。

あ、そうか。目玉が下にありましたね。ちょんまげ状態か。(ま :)

> > ・ダークフィールドGのチェスターへの影響がわからないので、ウルトラマン
> >  にまかせてデータ収集のみ、の作戦をイラストレーターは下命。
> 
> "G"とはどういう意味でしたっけ?

グランテラのGじゃないよな〜、さすがに。

> > # うわさどおり3クール打ち切りですか。
> 
> 決着は映画館で!
> なんてのはイヤン。

・テレビは打ち切られたのに劇場版はなんと3部作。でも1作目があたらないと
  これで終わってもいいような作りといえば、作り。
・最終話はいきなり「その時○○が発動した」でぶった切るヤケクソ気味の終
  わり方。
・3クールのストーリーを1話前まで続け、最終話はいきなり4クール目のを持
  ってきてまるまる1クール分すっとばす。この場合、映画ではなくOVA(うわ、
  なつかしい表現)で補完。

って、みんな砧じゃなくてそれぢゃ上井草の会社だよ。

# うさんくさい組織つながり、なら教室に1つだけ置いてある丸椅子に弧門く
  んが座っている、ってとこか。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==