予告編の更新は遅いのに次番組の番宣は早いCBCのサイト。:) ウルトラマン剣…、
じゃないやマックスですか。むかしの怪獣を出したり、ハヤタやアキコ隊員が出
てみたりとなんとなくウルトラマンSEED DESTINYとか言いたくなったり。

今日わかったこと
・憐がMPの活動内容を知っていること、とターゲットと接触してしまったこと
  を首藤さんに報告する瑞生ちゃん。「友人」として接触し続けるよう命令す
  る松永管理官。「計画どおり、ということですか」と反発する首藤さんに微
  笑で応える管理官。それぢゃゲンドウおやじだよ。先週ぐらいまでなら「想
  定内です」ってところか。
・group P.P.のパスワードはギリシャ語の炎 pyr、そんな短い意味のある単語
  ではいけません。アクセスログをたどってだか超能力だかで弧門くんの前に
  現れぺらぺら解説するイラストレーター。プロメテウス・プロジェクトでTL
  T下部組織の医療研究アカデミーがはいぱーじぇねてぃっく理論とやらで優
  秀な特定の遺伝子情報を持つDNAフラグメントを組み合わせたプロメテの子
  を作っていた。「若干の問題」発生でプロジェクトは凍結中。若干の問題っ
  て、17歳なのに関節炎で悩まされていたりするのか。
・プロメテの子はだいたい14歳ぐらいで大学卒業課程を終え、憐は海洋学専攻
  だったが、1月前アカデミーから失踪。憐に近づきすぎると苦しむことにな
  る、とイラストレーターは警告。
・憐はこどもを見守っていてあぶなくなったら助ける男みたいになりたい。
  どうしてという瑞生ちゃんの問いははぐらかすが、瑞生ちゃんが来てくれる
  から報告はおっけ〜。
・グランテラは節足系の複合体(ナニ、それ)で、すべての気門から攻撃可能。
  頭に気門があるのか。前回は本気じゃなかったらしい。
・ダークフィールドGのチェスターへの影響がわからないので、ウルトラマン
  にまかせてデータ収集のみ、の作戦をイラストレーターは下命。「戦闘妖精・
  雪風」ですな。新たな適能者が自ら選んだ戦い、と弧門くんに語る。
  憐の血圧計の数値は -2.02.
・偵察に弧門くんと副たいちょがδで出撃。駐車場らしきところで怪獣ちっく
  にグランテラ出現。憐もかけつけメタフィールドを展開するもダークフィー
  ルドG発生。なぜか積極的にミサイル攻撃でネクサスを援護する副たいちょ。
  本気気門斉射(?)で反撃されてδ脱落。
・ネクサスは「オレを踏み台にして」攻撃、に後ろからとは卑怯なり、オーバ
  ーレイシュトローム、を繰り出すもダークフィールドGからのエネルギー照
  射(?)でグランテラは復活。ジュネッス・ブルーは胸全体じゃなくてよりカラ
  ータイマーっぽいんですね。
・「それがぼくの仕事でもあるんでね」の前に憐はイラストレーターになんて
  頼んでたの?
・本気気門斉射に捨て身で突入して、アローレイ・シュトロームでグランテラ
  を撃破。右手に弓ということは左打ちですな。ゴルフの打ちっぱなしとい
  っしょで左打ちのヒトとは顔があうのでなんとなくやりにくい。(って、関
  係ないよ)
・憐の一番大きなヒミツをまだ知らないでいた、とか弧門くんがモノログって
  つづく。

次回は溝呂木とちびリコちゃん、再登場なのねん。

# うわさどおり3クール打ち切りですか。○○○メモでは4クール目はダークフ
  ィールドG本国での戦いがあったり、和倉たいちょとアンノウン・ハンドの
  親玉の美人秘書との恋愛があったりする、のか。(いや、そのネタ特撮じゃ
  ないし。だいたい本国ってなんだよ。:)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==