From article <art8e.29$X35.3@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 猛士謹製のキャンプグッズ、本当に売るんですね。

東映のサイトの方で城南高校の制服を売るというハナシが載っており、「そん
なん売れんのか」とつぶやかずにはいられないという。

> マンドラ坊やの泣き声を避けるために、自分だけヘッドフォンして植え替え作
> 業してるし・・・。

小さなおともだちはヘッドフォンの意味がわかったかな。

> 「あんたバカ?そんな化け物に敵うわけないじゃない!」江
> 「俺はやられない!俺は江里子さんが好きだから!!」緑
> 
> 私は死にましぇん!(違)

たぶん金八せんせは「ぼく」と言ってたのではないかと。(とか言いながら本
編を見たことはない)

> これで終わるのか?それともセミレギュラー化?

とりあえず、どっちでもいいです。(なんてシツレイな)

> 「我ら・・頂いた力で鬼を倒し・・・」
> 謎の男が姫たちを折檻する。
> 「我らが出来損ないだと?」

詰めが甘かったのを責められているんですかね〜。
> 
> ○甘味処たちばな
> 明日夢が転がり込んだ部屋には、音叉や鼓・ディスクなどの鬼の装備が飾られていた。
> また、式神の護符なども・・・。
> 音叉を手に取り、指で弾く・・・。チ〜ン・・・澄んだ音がする。

北宋だな。いや、明日夢くんはおっちゃんではないのですかさずそんなボケは
かまさない。

> 「そう。驚き倍増、服部半蔵ってかんじ?」

柴又のヒトはみんなこ〜いうのが好きなのか。「見上げたもんだね、屋根屋の
ふんどし」「結構毛だらけ、猫灰だらけ(以下自粛)」某超有名キャラもよく言
ってました。

> 判読できるのは、
> 裁鬼(Sabaki) 佐伯 栄
> 弾鬼(Danki) 段田大輔
> 響鬼(Hibiki) 日高仁志
> 威吹鬼(Ibuki) 和泉伊織
> 
> ヒビキとイブキの本名が明らかに・・・。

さすがイブキは旧家のボン(吉野だからこんなかんじか)らしく、古風な名前。

> 鬼名と本名を見ると、「さ」ばき・「さ」えき・「さ」かえ。どれも同じ。

M.M.とかB.B.とか。(さすがにそ〜いうことを言っていた時代は生まれてない
ぞ)

> ひとみちゃんとあきらちゃん、初顔合わせ。
> あきらちゃん、ひとみちゃんの制服を見て、「城南?」
> 何か話しかけようとした時、イブキの声がして中断。

しゅっとしたおにいちゃんを見て明日夢にイブキをつれて来いとせまるひとみ
ちゃん、とか妄想竹がはえてきたり。「ヒビキさんの時はなんにも言わなかっ
たくせに」

> 昔はね、こんなんだったの」
> 音角を鳴らして、茜鷹とかかれた護符に当てると、護符が折鶴のようになって飛ぶ!

陰陽師? テレビ版の方の蜜虫希望。(同じこと書くな)

> 今時、ドラフターで図面書いてるんですか?

猛士はやはり古式にのっとって。糸と筆でないだけ近代的か。

> 「今のみどりさんとヒビキさんの話し聞いたら、ちょっと安心したって言うか。
> 安心したって言うと変ですけど、ちょっと考えなきゃなって思って・・・」

教育的番組。(いや、ちゃかしているのではなくマジメに)

> 背後に塗り壁が迫る!!

なんか塗り壁っていうよりなめくじの妖怪ですな。

> 響鬼が追いつき、塗り壁にライダーキック!(違)

やはりライダーたるものこうでなくてはいけませぬ。あとは「鍛えろ、運転」
か。

> 店ではひとみちゃんとあきらちゃんが話している。
> やっぱりあきらちゃんも城南に入ったのね。
> 「今日はちょっと行けなかったんだけど」
> 「じゃあ、もしかして同じクラスかも!」
> 「そうかもね」
> 
> ラブコメの定石って奴ですか?

「悩めよ、少年」とかヒビキにチャカされる絵がうかびます。:)

> いや〜、今回はたちばなと山だけで話が進んだなぁ。
> 情報量もムチャクチャ多かったし。

魔化魍は今のところ山にしか出ないので、どこかで見たような河原とか地下道
は登場しないのかな。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==