憐を見てなにかを言いたかったのですが、やっと自分でもわかりました。くり
ーむしちゅーを思い出した、と言いたかったようです。(をい)
ちなみに瑞生ちゃんは若いころの原田知世にもちょっと似ているか。

今日わかったこと
・ジュネッスブルーは無印ジュネッスよりすばやい(ような描写)。やはり変身
  前がコーディネーターだから身体能力が…、ってそれは同じチャンネルの夕
  方の番組。
・キャストに北岡久貴ってあるんですけど、どこにラディアが。あのジャワズ
  みたいなのがそ〜なのか。
・弧門くんをかばってジュネッスブルー右肩を負傷。今回は変身後も同じとこ
  ろをけがするのが特徴か。(うん、ダンたいちょもいたか)
・新しいダークフィールドのヘンな雲、ダークフィールドG(仮名)でブランテ
  ラは「今日はこれぐらいにしといたるわ」する。
・適能者を探すのはいいとしてナイトレイダーのはづかしい制服ではやめた方
  がいいぞ、弧門くん。兄じゃなくていとこにこんなのがいたらはづかしい、
  と憐も言ってます。(うそ)
・つけてきた弧門くんを襲ってぶったおれる憐。「ぼくは以前レスキュー隊に
  いたからね」でもバーディゴ起こしてやめそ〜になりました、は省略。
  毎回差し入れをもらってばかりのウルトラマンはいかがなものか。
・首藤さんに憐を監視するよう命じられる瑞生ちゃん。MPは敬礼しないのねん。
  ミリタリなナイトレイダーだけ?
・適能者をまたもや疑っている副たいちょ。力を手に入れて闇に引き込まれる
  人間もいる、もちろん溝呂木のことですな。
・憐がダラスから来たことを尾白くんから聞いてTLTのデータベースにアクセ
  スする弧門くん。しかしデータはシールドされていた。(アクセス権限が必
  要ってことですよね) でも、機密のはずの group P.P. を画面に出していい
  ものなのか。
・ジャワズを追って憐とはちあわせの瑞生ちゃん。「おじょ〜さん、お名前を」
  (いや、せりふがちがう)モロボシ、もとい諸星あたる化する憐。ターゲット
  から逃げちゃ見失うわな。やはり悪い報告はTLTでもすぐにはあがりません。:)
・瑞生ちゃんに記憶を消した人のために祈るのか、と聞く憐。イメージだけじ
  ゃなくてせりふ付の接触テレパスか。(これじゃロックか。一般的な用語知
  りません)
・新しいダークフィールドはアンノウン・ハンドによって作り出されたものだ
  った。闇の見えざる手、ってなにかの需要と供給を調整するんでせうか。
・弧門くんに group P.P.のことを聞かれて動揺し、「失礼」と藤堂さんする
  イラストレーターくん。イラストレーターってTLTの役職なのか。
・三番目の適能者はプロメテノグ(って言ったんですかね)か、と思いあたるイ
  ラストレーターくん。PROMETIEUSというタイトルのおにいちゃんたちの顔写
  真を見る。MISSINGと書かれた憐の写真もある。
  「久しぶりじゃん、優」「二年半ぶりかな」なぜかホログラムっぽく現れた
  憐と話すところでつづく。
・チェスターのクローキングデバイスはオプチカムフラージュシステム。可視
  光線の波長を電気的に変換する、ってよくわかりましぇん。

# 「ビスコ、食べてますから」というCMを見てなんとなく、「ヒビキちゃうね
  からね」とつぶやいてしまうのでありました。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==