From article <U0IPd.82$qc.16@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> マジレンジャー第1話、予想通り 観て脱力しましたので、以前同様ライダ
> ーの前座に戻します。
> あの世界観は、やっぱりダメだ・・・。

ははは…。^^; まあ、顔がなんとなく元祖ゴレンジャーっぽいですな。
 
> ○ドリブルしながら学校へ急ぐ魁は、女の子とぶつかって、彼女の風船を飛ば
> してしまう。
> 
> ジャンプしてつかむと思った人、手上げ。
> それじゃ、鉄腕バーディー(旧)か。

つ〜か、高校生にもなってあんなことしながら学校へ行くヤツいるのか、と。
ボールはともだちか。

> ○その頃 地下では、新たな敵が胎動を始めた。
> 凱力大将ブランケン様は、地上侵攻を命じる。

なんかステラ・プレートで封印されてたようなやつですな。

> ○日曜日の朝食。
> 「産地直送、取れたて兄貴サラダ!」緑
> 汗臭そう・・・。

おさんどんといい、自分で畑から取ってくるところといい翔一くんか、きみは。

> 彼女は、子供たちにもその力を与え、魔法戦隊マジレンジャーになることを命じた。 

けっこ〜、いきなりひどいおかあちゃんだ。

> ○山奥に出現した魔方陣から、冥府兵ゾビルが大量発生!

ゾンビですか。

> 初めて対面する敵に、ビビりながらも変身!
> 「天空聖者よ、我らに魔法の力を!
> 魔法変身!マージ・マジ・マジーロ!」緑・桃・青・黄

ケータイでコード(?)入力って、まるっきりファイズですか。

> ○「来た!でも、まだもう少し・・・」母
> ママはピラミッドパワー(笑)で、パワーアップ中。

むかし中学の文化祭でぴらみっどぱわあでジュースが腐らないとかやったので
すが、腐らなかったかもしれないがほこりがたまって飲めないのでわからない
というオチになったことが。

> ○戦いを見守る魁のそばに魔方陣が出現!
> 魔導騎士ウルザードだ!

靴の先がとんがっているところといい、この番組のダークめ〜さんか。

> パパが出なかったってことは、ひょっとしてあの青い人が・・・?

人間の婿どのが気に入らない祖母にいびられて家を出て行ったとか。

> それじゃ続いて響鬼。
> 第3話「三之巻 落ちる声」です。

> 31歳で、おじさんか・・・。それも、変なおじさん・・・。

まあ、中学生からするとねえ。

> ○路上
> ヒビキは香須実さんと出張。
> またまた替え歌。
> 「言いたかないが、連チャンはきつい。
> い・い・い・い・・・」
> 「い・言うだけ無駄だよ頑張ろう!」
> ま、そういう事ですわな・・・」
> 「はい、そういうことですね」

某ボードあたりよりマジメに職業としてのライダーをしているような。

> 中身をダッシュボードに並べ、やっとの思いで取り出したのは、虎革の手帳(違)。 

やっと鬼らしくなったっちゃ。

> 「山彦は、俺的には四匹目ですね」
> 15年やってて、四匹目?いや、山彦の四匹ってことか?

山彦を三回やっつけたことがあると解釈しました。

> ○吊り橋

この吊橋って平成ライダーではよく出てくるところですか。

> 「僕たちはこれから、急ぎますんで、これでドロンします」
> 
> ジャスミンちゃんでも言わなかったような古いことを・・・。

だてにジャスミンちゃんより10は歳を喰ってません。:)

> テントやバッグに、「TAKESHI」のロゴ入り。

明日夢とかにばらすと怒られているわりには秘密じゃないのか。

> 画的には、面白い。
> しかし、量産されてたのか・・・。

まあ、式神なんでふつ〜はただの紙のところをちょっとメカっぽく、ってとこ
ですか。

> 慌てず騒がず、手の甲から爪を出して刺す!

うーん、やっぱりメカニカルなイメージ。やたらマスクだけとるし。

> 戦闘シーンは結構いけますけど、どうにもまだまだ違和感が・・・。

まあ、けっこ〜コミカルなところも気に入ってます。おねいさんもきれいだし。
(またそこか)でもミュージカルだけはやめてくれ。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==