From article <cqjm6i$mnr$1@zzr.yamada.gr.jp>
        by penonya@nifty.com

> >・来訪者たち、とかまあたまた buz word ふやして。一皮向くとトカゲロンな
> >  のか。
> 
> あ、私ローカルだと、「2」でハンパに終わってるな、それ。

えばたは最初のシリーズの途中で勝手に挫折しました。

> >・弧門くんにはいなかにおかあさんがいる。「だちかんよ」って
> 
> 「埒があかないよ」って意味。
> 昔、TVCMで、やはり田舎の母が息子を気遣って言うせりふとして
> 登場して話題になったやつだね。

検索してみたらこっちのネタはいっぱいひっかかりました。
> 
> >  どこなんでしょうか。北陸?
> 
> んー、三河とか、岡山とか...。
> 北陸三県かけずりまわる仕事になって1年半以上になるけど、
> きかないような。

なるほど。なんか新潟、金沢あたりの人が書いたらしきページがたまたまひっ
かかったもので。

# 大阪ことば辞典なら持っているんですが…
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==