From article <57Ned.1581$jJ4.878@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 「金なら1枚、銀なら5枚!」黄

言うと思った。たしかむかし当てたはずなのですが、中身は忘れました。でも、
なんかしょぼかったような気がする。

> 沢口靖子じゃないし・・・。

年下の外国人のにいちゃんにせまられてないし。

> ○戦闘をモニターしているアリエナイザー。
> 「フッフッフッ・・・2体のロボのデータは、
> このハイマルさんが全部取らせてもらいましたよ。
> 次に会うとき逃げ出すのは、あなたたちですよ〜!」月

宇宙警察内部にいたらスペックぐらい知ってないのか。インタフェースさえ合
わせれば、各署で勝手し放題ってことかな。

> 愛しの怪重機ちゃん、その名も!フランケンザウルス!!

つぎはぎだからフランケンシュタインはいいとして、なぜにザウルス。

> スワンのメカなんか、メッタメタのギッタンギッタンですよ!!
> オ〜、ハイマルさん楽しみ〜!!」月

ついさっきまで見ていた某大河ドラマで中村獅童が言いそうなせりふです。:)

> 「あれ?ギアが噛み合わない?」黄
> 「なんで?なんで??」桃
> 「強引に行くっきゃない!」赤
> なんとか合体に成功。

うむ〜、一回出動のたびにけっこ〜整備しないといけないなんてあまり実用的
じゃないですな。本来の性能はいいけど整備がむずかしくて稼働率が悪いって、
なんか某国のむかしの兵器みたいだぞ。

> 「宇宙警察のロボも蹴散らす新製品・・・。
> 闇市場での大ヒット、間違い無しだ!

いくら闇市場だからといって、攻撃されたらすぐ自爆する商品なんてみんな買
うのか。

> 「エマージェンシー、デカスワン!!」白

夜明けの刑事でブレイク、ボスとか犬じゃなくてマスターとみんなちょっとひ
ねっていますが、そのまんまやがな〜、ひねりなさい、ひねりなさい。

> 戦隊歴代、最多戦士数と、最高齢女戦士の記録を破った瞬間であった!(違)

としよりのひ…、ひ〜っ、ごみんなさい、ごみんなさい、もう言いません。

> 「スワンさん、変身できたんですか?」鉄
> 「乙女のたしなみよ!」白
> ・・・。

母のくせに東京国際映画祭に振袖を着てきたウルトラの母みたいなものか。
(いや、それはちがう)

> 「ドギー・クルーガー!地球署署長、直々のお出ましですな」虻

ありゃ、ボスって署長だったんですか。てっきり元ネタどおり捜査一係長だと
思い込んでました。(イマドキなら強行犯係か)

> 「テツ、俺たちは雑魚退治だ。スワン、時限装置の解除を!」犬
> 「Roger!」白
> 
> 時限爆弾じゃないんですけど・・・。

どっちかっていうとスタートレックでおなじみのシチュエーションですな。
ワープ・コアを廃棄しなくては。

> スワンさんはさらに科学者っぽくない反応。
> 「算数は得意なの!!」白
> とりい出しましたるは、一丁の算盤!
> ねがいましては〜と、猛烈な勢いで玉を弾き始める!?

あの世代、お稽古事はそろばんはけっこ〜メジャーなのです。(おい)

> ○怪重機を大気圏外に運び、撃破するデカウィングロボ。
> 「Got you!」赤・青・緑・黄・桃
> 
> だったら、別に反応炉を止めなくても、もっと遠くへ運べばよかったのでは?

そこはほれ、最後の必殺技がでないじゃないですか。自爆するだけじゃ。

> 「これにて一件、コンプリートか・・・」犬

「そのせりふ、今週はわたしが言いたかったのに…」白

> このあと、何を喋ったんだろう?
> 「お前らはクズだ!」文太

これは思わずウケました。^^;

> ついに7人目の戦士が・・・。
> レギュラー化するのか?

せめて木暮課長の出番ぐらいにしておいてください。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==