From article <UKaad.1433$jJ4.146@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> というわけで、デカレンジャー第34話「セレブ・ゲーム」です。
> 某姉妹が出たりってことはない。

「めちゃイケ」の特番で実戦(?)で鍛えられている英語はともかく、城東のオ…、
いや姉の方は理科の成績がみょ〜によかったですな。とんぼの絵がうまい。

> ミリオンミサイルが飛行形態に変形!上空からミサイルを連射!

ウェイブ・ライダー体形というかマグマ大使というか。

> ○Sデカレンジャーロボはミサイル攻撃で大破、入院。
> 「でも、光速飛行の怪重機が現れたなら、例の新装備の準備を、先に急いだ方がいいわね」白

ここはひとつまっどさいえんてぃすと(勝手に決めるなよ)のスワンさんとして
は「こんなこともあろうかと」と言ってほしい。

> 「ポイント213は、エイリアンの高級居住区ね」黄

実際見ていた時には「恒久居住区」と「聞きこんだら」してしまい、金持ちは
グリーンカードを手に入れたりしているのか、とかややこしいことを思ってし
まいました。そりゃ「高級」ですね。しかし、居住区ではなく住宅街ではない
のか。ポイント663とかで。

> 「レジャーだよ。何も無いド田舎の惑星だが、ワインとチーズだけはいける。
> ま、セレブの特権という物さ」杵
> 
> だったらなんで日本に来るんだ?6Pチーズとか裂けるチーズが食べたいのか?

なんかあれはチーズじゃないとか言うヒトもいるそ〜です。

> コロンボ的手法なんでしょうが、「もう一つ」が2回続くと、ちょっとしつこい。

ウメコが「気の利く小女」で古畑任三郎とか。

> 店の主人は・・・げっ、ハクタク!
> そして客は、チャンベーナ星人の子供ギン。 
> 
> 第1話で、バンとドン・モヤイダがカーチェイスを展開した星の住人。

住人はハウスシチューでも食ってそ〜なんですな。

> 全国のよい子達は、これが美味しそうに見えないかも・・・。

まあ、ルックスがなんですから。

> 「・・・貴様らは・・・金持ちの皮を被った悪魔だ!!」緑

本日の阪神タイガースの八木裕選手の引退試合で客が出していた「狼の皮をか
ぶった八木」というボードなみにわかりません。
す、すみません。シリアスなハナシについていけませんでした。

> 「ゲームと称して、数多くのエイリアンを殺害した罪は、あまりに大きい!
> ジャッジメント!!」緑
> Judgement Time
> ×!

今までのアリエナイザーは指名手配犯のようなのでソッコ〜で判決がでるのは
まだ少しはわかるのですが、こんなんでいいんでしょうか。:)

> 速いのはいいとして、あの一輪車のどこに乗せるんだ?

後の番組では二輪車に乗せてますし、まあ許してください。

> 「あいつら、絶対許さない!
> SWATモード・オン!!」緑

ジャック・フォームみたいなものか。

> パトウィング1は、高速と高機動が売りの戦闘機。
> ・・・のはずが、テレ朝のHPによると、時速500キロ??零戦より遅いぞ!

従来のデカマシンよりは高速、という高速だったりして。

> PW2が中央から分割、PW1の左右にドッキング!

このあたりロゴ・ダウの巨人が入ってます。

> 「ギン!・・・それまた盗んだのか!!」緑 
> 
> 「いや〜、だって、あんな旨い飯、食ったことなかったから、記念に持ってきちゃった!

なぜか居酒屋の灰皿を持って帰る酔っ払いみたいなものか。(よいこのおとも
だちは犯罪だからやっちゃだめだよ)

> ハクタクさん、美少女モードがなかったのが残念。

なんとなく望美ちゃんとか羽美ちゃんとかの系列だからブレイドの方をねらっ
ていたりして。:)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==